つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

怒涛の見た目装備4種

最近装備を色々作ったので一気に載せます。

テオ弓装備(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:HGL:20170502230726j:image

今回テオ弓あんまり取り沙汰されてないですね…。とりあえず強化して、装備も一新してみました。

---
頭:隼羽の髪飾り(合成なし)
胴:混沌のイー
腕:団長の腕輪
腰:メルホアブラッド
脚:スパイオフェムル
---
メルホア腰使いたいのとスパイオの網タイツぽい感じがお気に入り(*´ω`*)

ネブタ用装備(新) 

以前の装備はこれ。

hgl.hatenablog.jp

納刀10s1の護石が手に入ったので、別の装備できるかな?とシミュったら
防御力が高くなったので新しく作ってみました〜。

が、全体的に耐性が低くて微妙です…(´ε`;)…とりあえず。

f:id:HGL:20170502230732j:image

見た目はこちら。
---
頭:マッカォヘルム
胴:ドロスSメイル
腕:タロスアーム
腰:キリンRフープ
脚:エコールブーツ
---

これはマッカォヘルム使いたい&露出してみたいと欲張った結果、
方向性がよく分からない感じに(;^ω^)

腕を変えるかもしれません(;^ω^)

ホロロしばく用装備

f:id:HGL:20170503100612j:image

この見た目は結構お気に入り!

ホロロの混乱が鬱陶しくて混乱無効付けたいと思ったら、ないんですね…(´;ω;`)
笛吹くしかないのか??!!(状態異常無効)と思ってたら、「英雄の護り」でふわふわ舞ってる粉塵は防げるみたい?テオの粉塵ふわふわも防げるらしいので使ってみました。

って、あれ?発動してないよ???

慌ててググってみたら。

MHXで登場した、5以下のダメージを無効化するスキル。
スキルポイント10で「英雄の護り」が発動する。

---中略---

G級になっても発動ラインが変わらないため、防御4桁を確保してすら小型モンスターに普通に貫通されるのである。
そのため、MHXとは打って変わって発動する意義が限りなく薄くなってしまった。

スキル/英雄の盾 - モンスターハンター大辞典 Wiki*

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 

せっかく作ったのにヒドイwww

あの混乱本当に辛いんですよねえええ(´・ω・`)
せめて混乱無効スキル作ってください(´・ω・`)

ちなみに見た目の装備情報
---
頭:キリンホーン
胴:ドロスSメイル
腕:タロスアーム
腰:三眼の腰飾り
脚:ウィズダムブーツ
---

英雄の護りやめて他のに変えるか(´・ω・`)

ナズチしばく用装備

f:id:HGL:20170503100618j:image

ナズチの毒と盗みが鬱陶しいので、毒耐性と盗み無効をつけてみました。

二つ名って防具合成できないんですね〜。
もこもこしております。

---
頭:GXフィリア
胴:銀嶺メイル(合成なし)
腕:ムーファグラブ
腰:三眼の腰飾り
脚:フルフルグリーヴ
---

試しに村10のに行ってみたんですが、ボッコボコにされました。゚(゚´Д`゚)゚。
うええええええん!嫌いだ!!!