つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

龍歴院からの挑戦状をクリアしました

f:id:HGL:20170529235300j:image

40分もかかっちゃったけどクリアはクリアじゃっ( ̄ー ̄)b

なんだかやる気が出なくて各村の高難度最終クエをほったらかしてたのですが、
モンスターハンター、覇者の証明をえっちらおっちらクリア。

覇者の証明はブラキとレウスが同時なんて知らなくてボコられながらクリア…。
本当に本当に本当に!!!ソロの!!!同時が嫌いです!!!!

残るは龍歴院からの挑戦状とギルドからの試練(とダブルクロス)。

なんとなく順番にやろうと、龍歴院からの挑戦状に手を出す。

これ、MH4のクエですよね。

あれは3年前…。

この時も時間切れや3乙してた(;^ω^)
禁足地は罠が使えないのが痛い。
準備万端で行くも、すぐに2頭に見つかってリタイア。猫を置いてもリタイア。
リタイア。リタイア。

(´;ω;`)ブワッ

心が折れかける。なんで君たちいつも近くにいるのーーーー!!!

という訳で、全部獰猛化のギルドからの試練へ。
これ、1頭ずつなんですね。そこそこ苦しめられましたが、一発クリア。

1頭ならいいんだ…1頭なら…。

とにかくチキン戦法でもなんとかクリア出来る方法を模索。

ブレイヴ大剣だったのですが、合わないなーと思ったので、エリアルに変更。
虫棍が良かったのですが、クロスから全然触ってないし、全然作ってない(´・ω・`)

カマキリ大剣からセルレ大剣へ。砥石要らないのが楽です。
最終強化してなかったけど、まあ大丈夫かなーと。

そしてスキル!

不屈。乙ると防御力と攻撃力が上がるスキル。
2乙すると800台の防御力が1000まで上がりますw
ソロ用にうってつけじゃないですかーw
そして、抜刀術【技】、超会心、集中、飛燕。

これで突撃じゃーーーー!!!
お届けアイテムで秘薬セットを頼むと尚良しです!!(忘れた)

開始15秒くらい待つと2頭に見つからないということなので、
鬼人薬グレート、硬化薬グレート、強走薬グレートを飲みます。
禁足地に突入してけむり玉、ジンオウガに見つかる♫
ラージャンの位置を把握して、ぴょんぴょん飛んで乗ってつんつん。
がっ、けむり玉4個くらい使ったところでラージャンに見つかる。
うろうろしすぎ!!。゚(゚´Д`゚)゚。

モドリ玉で戻って3分待ちます。こうすると次突入した時に見つからないらしいです。

とつぬー!!

したら、2頭仲良く並んで歩いてるじゃん????
なんなの??仲良しなの???みるみるなくなる時間とけむり玉…。
なんとかジンちゃんに見つけてもらい、焦りつつ攻撃。
結局けむり玉切れて、ラージャンにも見つかるものの閃光玉と乗りでなんとか凌ぐ。
結構ジンオウガにダメージ入れてたと思うので、諦めないで頑張る。

体力はかなり低めなので、1乙せずにジンちゃん沈みました。ここですでに15分。

やったーーーーーー!!!!1頭ずつなら勝ったあああああああ!!!!

が。ラージャンにハメられて1乙。ふ、不屈があるもんねっ!!

25分でラーさん倒す。2頭で時間使いすぎた…。

更にシャガルに1乙されて、攻撃力は300超え、防御力も1000超えw
不屈しゅごい…!報酬金保険つけてたのであと1乙出来るので気が楽です。
もうこの辺集中力なくしてて、でもあとちょっとだろうと2回目乗って攻撃したら

\メインターゲットを達成しました/

やったー。疲れて感動が薄いw

並ハンターには不屈有難いです。

次はダブルクロスかあ…時間との戦いだー。
気が向いたらやります(。ŏ﹏ŏ)