つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

高難度:ダブルクロスをクリアしました(´;ω;`)

f:id:HGL:20170602222857j:image

うわああああああああああああああああ

うわああああああああああああああああああああああ

やっと、やっとクリアしました(´;ω;`)

最初は5匹で50分??!!!
1頭10分以内で倒さないとむーーりーーー。

むーーーーりいいい(´;ω;`)

しかしやる気になっているので頑張る。

とりあえず龍歴院の挑戦状をクリアした不屈装備でチャレンジしたのですが、
ディノバルドが嫌いすぎて火だるまになって、こりゃだめだとリタイア。

ブラックXが良さそうなので、速攻作る!!
大剣用に欲しいスキルが揃っているし!!
最初は高級耳栓が欲しかったのですが、足りずに耳栓(四天王の咆哮は耳栓でOK)。
そういえば、クロスの四天王もブラックSで倒したんだっけー。

武器は回避行動で斬れ味回復するレギオス大剣で。
四天王は1頭8分くらいで倒して、残り10分ちょっとと結構いい感じで行ったのですが、
最後のバルファルクで時間切れ。四天王に比べて体力ありすぎじゃないか…(。ŏ﹏ŏ)

燃え尽きて、捕獲した方がいいのかなーとつぶやいたら、捕獲取り入れた人がちらほらいたので、捕獲しようと決意。

f:id:HGL:20170602232743j:image

これで2回時間切れ(´;ω;`)
あ、武器はレギオス大剣→カマキリ大剣と変えてみました。
結局一番期待値の高いマーティアーでクリア。

ディノバルド:四天王の中で一番苦手…。踏みつけジャンプするとスカってその後必ず攻撃が当たるので、踏みつけジャンプはせずに乗りを狙って攻撃。ここで残り42分。
1乙もしなかった!お???いけそう???疲れているけど、なんか妙にスッキリしてるので、頑張ってみる。

ライゼクス:G級になっていきなり嫌になったライゼちゃん(。ŏ﹏ŏ) とにかく雷に当たらないように。尻尾放電は絶対に距離を取ることを心がけて、ジャンプジャンプじゃーーーーんぷ!翼があるモンスターはエリアルと相性いいです。ここで15分針。

タマミツネ:楽勝と思ってたのですが、クリアした時と、その前のチャレンジで1乙してしまう(。ŏ﹏ŏ) 尻尾叩きつけ痛い。ディノバルドタマミツネはジャンプ攻撃がスカることが多いので、無理はせず。25分針でクリア。

ガムートエリアルのほぼカモ。と思って油断してたら結構回復薬を使ってしまいましてん…。でも30分針でクリア(ほぼ35分…)

ちなみに四天王は全て捕獲ですw
クリアした時は上手いことダウンしてる時に捕獲サインがついたので、
時間ロスもほぼなくて運もかなり良かったです。四天王は2回乗れば倒せます。

バルファルク:ブラックXは龍耐性が終わってるので、ものすごく慎重に…!とは言え、攻撃喰らいまくりです。壁際でピヨって1乙しました(報酬金保険あり)
ただ、ちょっとわかってきたこともありました。片翼だけ前方攻撃した後に回転くるとか。回転喰らうとめっちゃ萎えます。こんなに離れてるのに??!!ぐぬう…。

なんとか拘束しようと調べたら、閃光玉がめっちゃ有効とか。調合分まで持って行きたかったのですが、回復薬グレート調合分、秘薬調合分、罠調合分まで持っていったので無理でした(´・ω・`)
閃光玉15個当てればかなり楽勝だと思います。あと結構立ち止まってることも多いので、上手い人にはカモなんじゃないかな…と思ったり。
上空回るやつはモドリ玉で戻って研いだりしてました。龍耐性終わってる装備には危険。

しかし、最後の5分は集中力もなくなってるし、あと1乙は出来るけど
もう秘薬がないので乙れません。研ぐためにキャンプに戻って深呼吸w
ただ今までよりダメージは入れてると思ってたので慎重に行けばいけると、ここで時間切れなら週末頑張ろうと思い直して、いざ!

最後の閃光玉を当てて、3回目の乗りを入れて、回復薬グレートも調合分まで使い切ったところでオトモがシビレさせたーーーーー!!!!(どっちも獰ガララネコプーンギ持たせてました)ここぞとばかりにジャンプ攻撃しまくり。シビレが解けて、そのまま夢中でジャンプ攻撃してたら…

\メインターゲットを達成しました/

やったーーーーーー!!!!!!!!!!

子どもたち「うわびっくりした。おめでとー(何やってるか知らない)」

一人で泣きそうになってましたw

もう絶対やらないw

並ハンターでも頑張ればここまでやれますよおおお!!!(´;ω;`)

集中力と時間との戦いでしたw