つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

switch 2台有線化計画

Splatoon2同梱版switchが我が家に来てから早ンヵ月…。

ゲームやろうと思ったら旦那に先越されたり、次女がやってたり。
(長女はゲームやってる暇がない)

もう1台あると便利だよなーと思うものの、何せ先立つものがない。
その前に手に入れること自体が困難!

GEOのアプリの購入権抽選が手に入りやすいと聞いたので、登録だけはしてみるものの
そんなにすぐ手に入るわけないよね~AHAHAHAHAなどとタカをくくっていたら…

\当選致しました/

f:id:HGL:20171024150925j:image

という訳でいろいろありつつ、2台目かくほ!!かくほーーーー!

この時点ではまだセーブデータの移行はできなかったのですが、10/19配信のver.4.0.0で
できるようになりました!

www.nintendo.co.jp

長女のデータ移行やってみたのですが、全然時間かからずあっさり終わりました。
感動…。

そしてスプラトゥーンのサーモンランなどをやっていたのですが、夜になると無線で繋いでる2台目の方がぶつぶつ切れるorz

接続テストをやってみたら、何と!ダウンロード速度が!!181KMbps!!とか!!
いつの時代ですか??!!!ってなって、即有線化を模索。
モニタ買わなきゃいけないな~とか思っていると、こんなブログ記事を発見。

haikara.news

Wiiの有線アダプタ残しておけばよかったな~と思いつつ、LANアダプタとUSBコネクタ購入。

f:id:HGL:20171024164637j:image

おお~下りで50Mbps出た。(我が家はケーブルテレビの100Mコース)

f:id:HGL:20171024164646j:image

時間帯によって速度に変化ありますが、まあこのくらい出ればいいかなー。

モニタあればいいんでしょうが、場所がない。

2台生活楽しいです(*´▽`*)