つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

Discordが便利

PS4はマイク繋げるとボイスチャットができるということで、
色々調べたところiPhoneについてるEarPodsが使えるらしい?

一応マイクとして認識はされるのですが、音声入力はできませんでした(´・ω・`)
チェックに快く付き合って下さった耳かきのみうさんありがとうございました。

その後色々調べてみたら、やはり使えないらしいし、使わない方がいいみたい。

community.jp.playstation.com

イヤホンとして使うのもあまり良くないようなので、マイクなしの普通のイヤホンを差すことにしました。

みうさんがdiscordも入れたので、使えますよというのでそちらでボイチャしてみることに。

discordapp.com

私はSplatoon2の時にフォロワーさんに教えてもらって入れて、
誘われるがまま使っていたのですが、今回サーバーを作って招待してみました。

みうさんとフレンドになって、サーバー作って、招待コード発行してTwitterでお知らせして。

完了!(多分フレンドにならなくても招待コードから来てもらえばよかったと思うw)

discord(略してディスコ)本当に便利だな~と改めて思いました。
あと音質がクリア!Skypeはあまり音質良くない時もあるし、アプリ重いし…。

ゲーム中のショートカットがうまく使いこなせないので、
気心知れたフォロワーさんならボイチャの方がいいかも。

ところで、ほぼオンラインゲームのMHW、離席マークはないのか?
って思ってたら、option>□退席告知の変更でマーク出せるんですね!!

www.capcom.co.jp

f:id:HGL:20180202114109j:image

YURIの前に黄色い椅子マークがついてます。

動くと消えるっての知らなくて、消すのに、何度も何度も option>□押してた私でした…Σ(゚д゚lll)

あ、まだ下位です。