つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

間違いだらけの大剣の使い方

いや、別に従来通りの方法(抜刀ころりん+たまに溜3)でも普通に倒せるんですけどね。

他の武器がキラキラ光ってズババババーン!みたいな攻撃多い中、大剣は初心者向けだから地味…とか思ってたら、ただ単に私が何も知らなかっただけで。

【MHW】大剣はモーション値的に、真・溜め斬りが一番強い【肩さん】 - 見た目重視!可愛い装備のブログ

 △溜め→◯タックルキャンセル→△溜め(強)→◯キャンセル→△溜め(真)
最初は抜刀ころりん→タックル→強溜め〜でも強い。

これを心がけるようになったら、すごい強くなった(気がした)!

f:id:HGL:20180213221422j:image

こちらレイギエナさんが飛んでるところを真溜め切りで殴ってフィニッシュ。

ちなみにお恥ずかしいですが、下位モンスも10分近くかかって倒してたんです(;^ω^)
強、真溜めを意識して攻撃したら5分ちょい安定。弱点外しても200台のダメージ出るので、気分が良い♪

しかし、今までの私の大剣なんだったの…(; ・`ω・´)

f:id:HGL:20180213221431j:image

練習がてら下位を埋めてあとは上位のみ!

タックルはスーパーアーマーなので、上手く使いこなしてモンスの攻撃とか躱したいです(´・ω・`)

さてさてストーリーの方が古龍3体倒したところです。
クシャルやテオはまあ知ってるし…ってな感じでそこそこ危なかったですが、なんとか。しかし、ヴァルハザクで苦戦してしまいました。瘴気やられが非常に辛い。
攻撃はそんなに複雑じゃないので、瘴気さえクリアすれば…。
今度あの子と対峙するときは耐瘴気を付けて行こう。珠出ないけど(´・ω・`)

次はついにラスボスかなー!