つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

団長からの挑戦状

発売から4ヶ月半、11月に団長クエを出してから約3ヶ月。

ついにクリアしましたーーーーー!!!!

私、こういうクエが本当に嫌いというか苦手。

RPGなんかでは、絶対に負けないレベルまであげてからボスに挑戦するチキン。

そんな私がこういうアクションゲームの最後まで行くのって珍しいというか
今までなかったんじゃないか…。

モンハンはP3から始めて、終焉は2回くらいで諦め。
ナルガティガの2頭がダメすぎた。
3Gはオンラインがなくて、全然やる気出なくて水中戦にイライラしたのもあって
発売後すぐやめた。
4が出る直前に操作方法に慣れる意味で村ナバルを倒して終わりww
P2Gも買ってはみたものの、なんだか慣れなくてやめちゃう始末。

そんな私でもクリアできたんだから、これ簡単な方なんだろうな(;´Д`)

最初は全然やる気なくて、攻略法見て、2回くらいやったのだけど
最初の2頭に2乙くらってリタイア。
もうむしろやらないでふんたー道を突き進めばいいやと思ってたんだけど
HRが上がっていくのにこれはないんじゃないか…という焦りと
長女が挑戦してシャガルまで行っちゃってたのに愕然としたのもあって
本気で取り組むようになったのが1月末頃。

ジンさんとラーさんの同士討ちを狙うも、ラーさんのビームに吸い寄せられてしまう悪い癖で緊張感ハンパない。
更にジンちゃんが20分くらいかかってしまって、次のラーさんで焦って2乙…。
最初も含めて4~5回くらいはシャガルに会えなくてぜつぼうしていたw
武器は片手毒束やネル剣なんかで行ってたんだけど、
手数が少ないので状態異常もあまりできずに火力不足。

すっぱりやめて慣れてる大剣で。ゴマちゃん大剣。
スキルは高耳と耐震と気絶無効と精霊の加護と集中だったかな。
更にけむり玉戦法に変える。調合分もってく。 ちなみにモドリ玉も調合分、秘薬といにしえの秘薬も調合分。回復薬グレートも調合分!鬼人薬&硬化薬グレート、強走薬グレートも!ちょうチキン!アイテムマイセットに団長用の作ってたw

で、入って5分くらいはラーさんに気づかれないんだけど、オトモが見つかってしまう。
そこから同士討ちに変更してジンちゃん10分くらい、ラーさんに時間かかって30分針。わあああラーさん剥ぎ取りできた!1乙してたけどもうリタイアはしないw
やっとシャガルさんに会えたけど、あと20分で倒せるのw
シャガルさんは体力は低めだけど、攻撃力がハンパない。
チキン戦法なので時間足りないし回復薬なんかも心もとない!とりあえず逃げまわりつつチクチクしてたら時間切れ\(^o^)/

うーん…まあそうだよね…。そんな上手く行くはずないんや…。
でもシャガルに会えたし、確実にクリアには近づいて行ってるんじゃ?!
と思いつつ、なかなか手出しできず。 色々な攻略サイトや動画を見て、意識を高めて、数日後再挑戦。

けむり玉やっほー。ジンちゃんざしゅざしゅ…。わほーい乗れた!とかやってたら10分針でラーさんに見つからずにジンちゃん倒せちゃった!!剥ぎ取りする余裕まで!!
ラーさん相変わらず苦手部類なので、ここで時間かかって25分針。えっちょっ無乙? 心臓バクバク手汗びっちょりw
あと25分あれば倒せるんじゃないかと欲を出したのがマズったのか、あっけなく2乙。 モドリ玉残ってるのにw
で、結局集中力切れて45分針で3乙終了。

そしたら画面の向こうでシャガルん足引きずってるうううううううああああああああ。机につっぷする私。

そこからなんともやる気が出ず、棍の練習をしていたら、あれ、棍強い…?楽しい…?
更に団長用に色々作ったのよりも、KBTIT装備(回避性能+3、回避距離UP、斬れ味+1に乗り名人つけた)の方がいいんじゃないかと思って、棍棒20回くらいしか使ってないままふらりと挑戦。
武器は安心のヤマタさん。大雪でやることなかったしね。

オトモが離れすぎてやばい!と思ったら、5分でラーさんに見つかったけど、ジンさんに結構なダメージ与えてたと思っていたのでそのまま同士討ち続行。
ほどなくしてジンさんがラーさんビームで沈む。5分針じゃないか!

しかしジンさんにもラーさんにも棍で行ったことなかったので、ラーさんに苦戦。
20分針。さ、30分あればなんとかなるか…?またも無乙である!
そしてシャガルさん。1回程度棍で行ったけど、被弾しまくりー。狂竜ウイルス発症するし…。40分くらいでモドリ玉なくなる。焦る。でも多分結構いいところまで行ってるはず…!残り時間5分のアナウンス。あああ…これはまた時間切れか…チキンで無乙だけど手数が…。これ時間切れだったらかなり凹むなーなどなどぐるぐる考えていたら。

 

\メインターゲットを達成しました/

 

え。

え。

 

ええええええええええええええええええええええええええええええ!

 

やったよおかーさーーーーん残り3分だったけどおおおおお全くエキスも取れなかったけどおおおお
やりまった。頑張りました。

シナト村のお兄さんの語りでなんか泣いちゃったよう。

とりあえず団長用の装備は必要ありませんでした。かなしい。何回も作りなおして重も真鎧玉も全部つぎ込んで500以上なのに。KBTITは470くらいなのに。
しかもこれ、最初から棍使ってて、KBTITできた時点で挑戦してたら意外とあっさり行ったんじゃないかなーとか思ったけどまあいいです。

という訳で。導き出した答えは棍最強KBTIT最強でした。

4Gでは棍弱体化しちゃうんだろうなあ。
そしてまた鬼畜クエがあるんだろうなあ(TдT)

ちなみに私がクリアした時、長女は本気で悔しがってましたw
良かったw まだ親の威厳あったww(ゲームごときで…w)
HR200行く前にクリアできてよかった。
勲章集め頑張ってみようかと思っているこの頃です。