つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

肉球のスタンプの確率を調べてみました@天空山採取ツアー

アイルーヘルドール&福福アイリューシカを作るべく
肉球のスタンプ集めに。ちまちま。

アイルーを乱獲するのに心を痛めていましたが、
麻痺してきてしまい、死んだ魚の目をしながら集めていました。

がっ。

確率ちょーーーーわりーーーーー。

このクエスト、無抵抗のアイルー・メラルーを乱獲するのも辛いし
スタンプの数を揃えるのも辛い。

イライラしながら集めるのもなんなので、
統計取ってみることにしました。

場所は集☆5 天空山の採取ツアー

受注してから思ったのですが、ここ、猫を落とすおそれがあるんですよね。
ライトボウガンの散弾ぶっぱで行っています)

実際に4匹落としてしまい、その後湧いてこなくなりました(´;ω;`)
ごめんよアイルー…。

さてさて。実際の数値。

・アイルー
応急薬:9
まんまるドングリ:3
肉球のスタンプ:2

落し物なし:17
落ちた:4

total: 35匹

メラルー
携帯食料:1
秘密のポーチ:9
支給用閃光玉:1
携帯シビレ罠:1
肉球のスタンプ:2

落し物なし:17

total: 31匹

全アイルー・メラルー討伐数66匹
肉球のスタンプ落としたのは4匹…約6%の確率でした。

なんとなく10%行くんじゃないかな〜と思ってたので
これは低い…。レウスレイアの玉並じゃないですか。まじで。

ちなみに落し物なしが多くてびっくり。
落し物をする確率は48%!
えー…半分も落し物しないのかー。

ちなみに落し物内での肉球のスタンプは
約13%
落し物したら1割は肉球のスタンプなのか。

やっぱり出にくいな。肉球のスタンプ。

福福アイリューシカにするためにあと10枚必要なので、
今度は地底洞窟(猫の巣がBCから近い)で調べてみようと思います。

目的ないとやってられん(# ゚皿゚)