つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

のんびりせかじー

ポッケ村プレイ2日目。

初心者演習がかったるくなったので(教官ゴメン)
村クエを進めることにしました。と言っても☆1なので楽勝楽勝☆

って思ってたら大剣の連携攻撃が上手く決まらなくて
ブランゴにやられそうになりました…:(;゙゚'ω゚'):

縦斬り→突き→なぎ払い→切り上げの「突き」がないので、
大剣を戻す「よっこいしょ」な動きが入ってしまうのですよねー。
慣れないとアカンな。
モンハン持ちで視点変えてる時に焦ってぐるんぐるん回して酔いそうになってるし。
3DSと間違えて画面触りそうになってるし。
あとマフモフの守備力ほぼゼロ。

とりあえずバスターソード改にして、緊急のドスギアノスに挑んだら
さくっと倒せた!あれ…。もっと大変かもって思ってたのに…。
やだ私上手くなっt( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
すいませんすいませんすいません。

☆2になったので、装備を変えようと思い調べてたら

【MHP2G】 初心者による初心者のためのMHP2G 5回目 【下位装備】 / 暇ry(移行済)

***
【初めての装備購入:村☆2】
スキル:攻撃力UP【小】,砥石使用高速化,体力+20,探知
装備:バトル一式:体力珠*2,千里珠*2 
・体力強化は美味しい。
・攻撃力UPで終了時間短縮
・砥石高速化で隙減少

こちらのサイトを参考に、バトル一式を揃えることにしました。
購入せずにちまちま加工しております。だって買うと1パーツ1500zもするし…。
写真撮ったのに保存されてなかったなぜー(´;ω;`)
iPhoneのカメラの調子が最近悪い。水没のせいかも…。
とりあえずあと腰と足だけになってます。守備力たかーい(∩´∀`)∩ワーイ

農場も順調に拡張。農場システムいいなあ。
あと、採取クエストでポーチパンパンになっても
ポイント交換納品ができるの嬉しい。
この2つはぜひ復活して欲しいところなんですけど。

ぬるま湯に浸かってきたな~って思うのは、調合時にリストがないのが辛いこと。
村クエの出発口にアイテムボックスがないのも地味につらいw
あと装飾品付け外しの画面が違うと聞いて('A`) めんどいな…。

ちょっとWiki見るとやることいっぱいありそうで、おおおおってなってますが
のんびり頑張ります。トレジャーシステムよくわかってない。
あとキッチンのシステムも覚えないといけないなと思っております。

まだまだ不要だけど、とりあえずメモがてら置いておきます頑シミュ!

MHP2G スキルシミュレータ 頑シミュ

いつもお世話になっておりますm(_ _)m

それからネトパも無事繋げたので、オンの準備もバッチリです(`・ω・´)

http://instagram.com/p/r6ugLIm-8T/
狩りのオトモにごくごく。もう秋かあ…