つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

3DS修理内容とせかじー進捗

昨日、任天堂から修理品受付メールが来ました。

過去2回ほど任天堂の修理センターにはお世話になっております。

1回目はもう5年くらい前?DS Liteのヒンジ部分が割れてカパカパになっちゃった時。
弱い作りだったためリコールみたいになったのか、新品になって戻って来たんです。
正に神対応ってやつで、長女がぺたぺたと色んなシールを貼っていたのですが
全部元通りになって返ってきましたね。保証期間は過ぎていたはず。
あの時の感動は今でも忘れません(`・ω・´)

2回目は去年か一昨年。3DS(普通サイズ)の電源差し込み部分変形orz
充電したまま落っことして、ひん曲がってしまったのですよね。
そのまま騙し騙し使っていたのですが
ついに充電ランプがつかなくなってしまい、部品交換。

 3DSLL / 3DS本体 電源系の修理参考値段
ヒューズ 4,320 4,320
電源ジャック(ACアダプタ差込部)
CPU基板組立品 8,640 8,100
充電池 3,240 2,571

 修理のご案内:修理の参考価格 

任天堂HPより抜粋。左がLLで右が無印の値段です。
2014/09/11 時点での情報です。

これの電源ジャックってところですね~。
保証期間を数年過ぎていたため新品ではなかったですが、
綺麗になって返ってきました。
個人的に無印3DSのガラスみたいな外装好きです。 

今回も恐らくこの電源系なのですが、考えられるのはヒューズか基板…。
最悪どっちもか:(;゙゚'ω゚'):
見積を1円以上なら連絡にしているので、早く来て欲しいよー:(;゙゚'ω゚'):
ドキドキする…。
とか書いてたら、メール来ました!

なんと、まさかの充電池交換ですってよ奥様\(^o^)/
3000円で済むそうです。まじか。交換して下さるならお願いしますとポチリ返信。

さて、せかじー。
バサルモスたんに会ってきましたが、
フルミナントソード(緑ゲージ)が弾かれまくってお話になりませんでした。
orz
これは弓かライボで行くしかねえ…orz*1

どっちがいいかなあと思って、
こないだAlphaちゃんが弓いいですよと言っていたのを思い出して弓で。
何がいいかなーと最初からあるハンターボウを強化したところ
IIで終わってしまったので、とりあえず他に…と探していたら
ニクスファーボウがIIIまで強化できたのでこれで。もふもふ可愛いお( ^ω^)
装備はこちらを参考に、バトルとハンターを組合せて腰レウス…
レウスさんと会ってねえ(;^ω^)
まあいいや連射強化ついたし、腰なしでバサルモスたんへGoGo!

あっさり5分針で終了しました。*2
弓Tueeeeeeeeeeee!!

クリ距離のエフェクトが画面揺れが大きくてわかりやすいし、
属性のエフェクトや麻痺・毒などのビン効果もわかりやすいねー。
P3、4とどんどんわかりにくくなってる気がするなあ(´・ω・`)

http://instagram.com/p/sPAIGqG-3T/
妖怪ウォッチネタは一つもありませんが、長女が描いたものが可愛くて掲載(*´ω`*)
コマ兄弟かわいいね!(*´ω`*)

*1:後でfueeeee!!でも良かったなと思うなど

*2:ちなみにフルミナントソードで15分針でも無理でした