つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

旅団クエ一区切り。チュートリアル終了

昨日は旅団も集会所も進みました!狩りたのしーねヾ(*´∀`*)ノ

さて、旅団の方では狂竜化ブラキさんを倒してきて!!と言われて、
言われるがまま向かう俺っち。

ブラキさんには弓が合うねえ~。田植えも怖くないぜ!
と言いつつ、1クエ1回は乙りかける私でございます…。
逃げまわってると端っこに寄ってしまって、ハメられてあぶねっっっってなる。
もうちょっと立ち回り上手くなりたい(´・ω・`)

そういえば、この前に☆8 地火に飛散する蝕龍蟲(ジンオウガ亜種の討伐)を終えると
狂竜ウイルス研究所で抗竜石の設定が可能になります。
イマイチ効いてるんだか効いてないんだかわからない上に、
まだレベルが低いのですぐ効果が終わってしまいますにゃー(´・ω・`)

んでんで。倒して村に戻ったら、今度は狂竜化ジョーさん倒してこいとな。
4では狂竜化原因のシャガルマガラ倒してメデタシメデタシだったのに
なんで狂竜化がこうも蔓延しているのか…(゚A゚;)ゴクリ

しかもジョーさん!苦手やん(´・ω・`)
リミカタビュラ担いで行ってみましたが、20分もかかっちまっただよ。
弓の方が良かったかなあ。
クリティカルに当たるとかなり怯むから、チョイスはいいと思うんだけど
立ち回り…。まあクリアしたから良かったです。良かったことにする。

さーて。来ましたよっ。狂竜化を超えてしまった極限化セルレギオス!

なんだよ極限化て…((((;゚Д゚))))
狂竜ウイルスを克服した個体が更なる高みへ登ってしまったそうです。
ウイルスと生物の追いかけっこ…!

とりあえず乙ってもいいから行ってみるべ~(と言いつつ手は震えてる)と。
裂傷状態に初めてなってしまって焦ったり、極限状態で攻撃が弾かれてるのも
分からず無我夢中でやってたら10分くらいで終了しちゃいました。
ちなみに武器はヤマタさん。

えっ。

えっえっ。

いくら旅団だからとは言え、体力設定低すぎじゃね?
4でシャガルに結構苦戦した気がするので、拍子抜け。
旅団クエはチュートリアルだな~と思いつつ、さあドンドルマに平和が!!
…最終戦は別にありました。そうね、もう一つの脅威クシャルダオラがいたね。
こっちの方がチュートリアルでした…俺何にもやってないっすよ。
ただ、我らの団メンバーと一緒に何かしてるというのは楽しかったな~(*´ω`*)

そしてエンディングロール。
f:id:HGL:20141017082447j:plain
きゃー!きゃー!!おじさまああああんんんん♡
でも師匠が去ってしまって悲しすぎ…(´;ω;`)
ししょおおおお。

という訳で無事にエンディングも見たことですし、これからが本番だぜ(`・ω・´)

集会所はというと、G2に上がりましたヾ(*´∀`*)ノ
G級はモーションいやらしすぎやしませんか…隙どこ…。
セルレギオスは特にG級モーションはなさそうだけど。
この時モスジャーキー忘れてしまい、
裂傷状態になり焦ってしゃがんでみましたが怖いw
アイテムマイセットも増えたことだし、セルレギオス用マイセット作っておこう。

そしていつまで上位装備でいられるのか!!
もうだめ…ってところまで頑張りたいれす(^q^) んー多分むり(^q^)