つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

パラライズヴァインちゃん

モンハンにかまけてはいるのですが、
実妹から弱虫ペダルのコミックス35巻まで&アニメ一期のBDを借りてしまい
1日が30時間くらいあればいいのになーと思ってる今日この頃です。*1

さてさて。ガララ麻痺棍のパラライズヴァインを作成しました。
どうでもいいけど、モンハンの武器名やモンスター名って
これでよかったっけ?濁点の位置や伸ばす位置間違ってない??とか思って
確認しまくるのは私だけでしょうか(;^ω^)
絶対間違って覚えてるのありそう。

作成の途中、青レウスの「蒼火竜の厚鱗」と
ジャギイ種から取れる「堅牢な鳥竜骨」
が足りなかったので素材集め。モンハンの醍醐味じゃ~。

青レウスだけだし野良行こうかな~と思ったのですが、
まだG級レウスと対峙していなかったのでフレさんと共に。
特にいやらしい攻撃などなかった気がする?
G級で初対峙する時はモーション変わってないかとヒヤヒヤしてしまいます。

虫がアルムマキリータになったLv.11でとりあえずストップ。
G級の古龍倒さないと素材入らないっぽい。

村はアリーナ猫依頼のキリン亜種をクリアしてきますた。
次何やろう…。TAMAGOめんどくさいなー。

装備もスキル組合せ考えたいので、頑シミュをDLしなくては。
まだまだやることたくさん。

f:id:HGL:20141021085506j:plain
ひたちなか海浜公園にて。
こういう風景モンハンにあってもいいな~。

*1:更に信長協奏曲とJINのコミックスも借りてしまい…寝る時間…