つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

極限化ジンオウガ

f:id:HGL:20141119091116p:plain

G3クエを殆ど消化していないのですが、見ると極限化個体ばかり('A`)
極限化についてあまりよくわかっていない。

とにかく硬くなる!防御力UPで攻撃力もUP!硬質化した部位については…

・心眼スキル、狩猟笛の旋律、スラッシュアックスの剣モードによる弾かれ無効を無力化
・業物スキルがあるか否かにかかわらず斬れ味の消耗が激しくなる
操虫棍の猟虫の攻撃を弾く(エキスも採取不可)
・弾かれる部位に当たったアイテムの効果を無効化
ガンランスの砲撃や爆弾などのダメージ大幅軽減

システム/極限状態 - モンスターハンター大辞典 Wiki*

なんじゃこのシステムは…(  Д ) ゚ ゚
抗竜石の効力もうちょっと長くしてくれてもいいんでないかな…。
全体的に短いよ!!エリアチェンジされるとあうと('A`)

でも、村の狂竜化セルレギオスがあっさり倒せてしまったので
あまり狂竜化って怖い!大変!という印象がないのですよねー。

んで、Alphaさんのお部屋にてぺたぺたと貼って行く。

私→極限化ガララ亜種
Alphaさん→極限化グラビモス

何度か極限化を解除したのもあって特に難なくクリアー(死にかけたことも多々ありましたが)
時間帯が早かったので、他に誰もいらっしゃらなくて二人+オトモでさくさくっと。

そして私「ジンオウガお願いしますー」
Alphaさん「もももももしかして極限化ですか((((;゚Д゚))))」
私「え…。むずい?( ・ω・)?」
Alphaさん「個人的にトラウマです( ;∀;)」
私「…(  Д ) ゚ ゚なんですって私初見です」
Alphaさん「がんばります…!(`・ω・´)」
私「がががががんばります:(;゙゚'ω゚'):」

ぱーぽー

どこかで後ろ足は硬質化するので前足を、という記事を見たので狙って行くのですが
慣れてなくて被弾しまくりィ。
それでも一度極限化解除して乗ったりしたような。
尻尾も切れたので、二人ならなんとかなるのかな?と思ったら甘かったー!

極限化の時に赤い玉がふわふわして、迫ってくるのに触れたらビリビリ倒れ。
えっ?なにこれ?と思ってたらジンオウガにアタックされて1乙。
ここでかなり動揺。なにこれ。
しかも極限化状態で帯電マックスだと動きが早くて
テレポテーションしてるの??!!っていうくらいのスピード。見失う。
更に虫も弾かれるのでエキスが取れない。
とにかく抗竜石がきれるのが早いので焦る。
それでもAlphaちゃんがガンランスで転がしてくれたりして攻撃するものの
全然体力落ちる気配がない。
とか思ってたら2乙。俺逃げまくって何もしてないっす(ヽ´ω`)

この辺でかなり心折れてぐだぐだに。
極限化状態を解除しないと攻撃できないのに、抗竜石が回復しなくて焦る。
いつもの癖で虫飛ばして弾かれて、泣いて戻ってくる虫ちゃん…。ごめんよ。
本気で半泣きになって必死で追いかけてましたが、最後は一人3乙で終了/(^o^)\
この時すかいぽしてたら私の泣き言ばかりで呆れられたかも/(^o^)\
てかサブタ達成してたのでクリアしておけばよかった/(^o^)\
ごめんAlphaさん…。

ジンオウガ亜種も玉を正確に当ててくるし、今作本当にジンオウガトラウマになる。
間違いない!!!!!!←もうなってる
近接じゃなくて遠隔武器のほうがいいのかなあ。

3人以上のPTで心撃石で極限化解除解除していかないとつらたん(ヽ´ω`)
極限化ジンオウガをソロで倒されてる方も普通にいらっしゃってびっくりデスよ。
また頑張りたい。

村はやっと緊急ズをやろうかなあ~と、とりあえず過渡期ゴマを。
看板娘ちゃんが旅団を離れなくてよかったです(*´ω`*)

PV1万達成

(∩´∀`)∩ワーイ
MH4Gになってから急激に伸びてびっくり。
最近はカーマレギオンで来る人が多いみたいです。
でも4Gでは弓もあまり見ないな~。ヘビィは良くみるんですけど。
ライボは言わずもがな…(´・ω・`)

アクセス解析で、世の中はYahoo!でできていることを初めて知りましたよ!
Yahoo!検索から飛んでくる方がこんなに多いとは思ってもいませんでした。
Google先生使ってる人少ないのねえ。