つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

HR500になっちゃった

f:id:HGL:20141126085449j:plain
((((;゚Д゚))))

ついに500になってしまいましたねー。PS(Player Skill)が伴っていませんが(ヽ´ω`)
4Gに引き継ぐ時にHRもリセットすれば良かったのに。
100以上の人は一律100。それ以下はそのまま。
全く実力伴っていないので、野良は控えようかなあと思っているところ。

自分よりHR下の人達に紛れてると、ちゃんと頑張らないと!と焦る。
自分よりHR上の人のお部屋に行くと蹴られるかも!と思いドキドキして焦る。
考えすぎなんでしょうけどねー!野良で楽しくやれなくなってきちゃった。

というかG級モンスが強すぎて、
4みたいに粘って頑張れば倒せる感じじゃないんですよね。
防御力500程度だとバンバン乙るし。
グラビモス連戦してた時も500程度のゆうたくんが3乙して部屋解体とかありました。
おこさまにはキツイ仕様なのかも。*1

いつぞや野良ってたら部屋主さんが入ってくるゆうたくん達を
バンバンキックして少し恐怖を覚えた部屋もありました。でも気持ちはわかる。
素材集めは効率だもんね。

相変わらずお手伝いゆうたくんもいて、知恵がついたのか2戦くらいやってから
一番先に部屋戻ってクエ貼って「手伝って」と言って来る。
無言で退出する主さん…。5分針くらいで回せてたからいい部屋だったのに(´・ω・`)
ゆうたくんたちって自分で部屋立てても人来ないんだろうな。
来ても同じような子ばかりで、すぐ3乙してクエ終わっちゃうんだろう。
私もひらがな名前や明らかに本名でHRが低いところは避けるようになってる…。*2

私が行ってるのは素材目当てのG級クエの部屋なので、
ギルクエ部屋はまた違った雰囲気だとは思うのですが。そっちの方がカオスかな。

しかしギルクエ部屋はレベルと防具種 / 武器種を見られる仕様になぜしてくれなかった…!

角王剣アーティラート

名刀アーティを作ってみました( ^ω^)

思えば4で団長からのひどい挑戦状に苦戦していた時、ヤマタに持ち替えてあっさり(でもないけど)クリアーしちゃってから棍ばっかり使ってて。
4Gになったらエキス延長とアヌビスTueeee!!になっちゃって。
棍使いと呼ばれるには程遠いけど、強いものに巻かれまくってたチキンな私。

アーティも結局強いんで作ったんですけどね!強いの大好物(^q^)

ボーンブレイドからちまちま強化して、
途中素材集めもしないで一直線に作れました。ありがとうディアさん。
P2Gをちゃんとやっていないのですが、当時はこれにお世話になった人が多いとか。

そして装備はカイザーテンプレ。

これの1をベースにしてます。
でも、溜め短縮5スロ3なんてもちろん持ってないので、
護石は回避性能6スロ2で砥石使用高速化の代わりに回避性能+1を入れてみました。

ゼヨゼヨチケット欲しかったので、ザボを試し斬り。
ああーこの重量感いいよね!一撃一撃入ってる!って感じ。懐かしい。

しかも納刀が早いからストレスフリー。
久々に担いだので全然タイム早くないですが、手応えはやっぱり大剣の方が好き。

もうちょっと慣らして、装備の防御力も上げてからPTで使っていきたいな~(*´∀`)

*1:私のようなG級初心者おばちゃんにもキツイです

*2:自分も当てはまるので怖くて部屋立てられない