つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

叛逆弩ヴァルレギオンと魔弓グリモワール

叛逆弩ヴァルレギオン

レギオスのライトボウガン、叛逆弩ヴァルレギオンを作りました!
さくさくっと作れてよかったー。

f:id:HGL:20141129160221j:plain
スキル:回避性能+2、舞踏家、弱点特攻、通常弾UP

火力盛りスキル?なにそれ美味しいの?(^q^) というへたれスキルです。死にたくない。
クイーン胴と足なんですが、せくすぃー(*´艸`*)
クイーンシリーズを作るのに筆頭チケットが1枚足りなくて
村のネルスキュラ亜種に行ったら、最初の時苦労した気がするのに
さっくり倒せてびっくり。あの子お尻狙うと面白いようにコロンコロン転ぶのねー!
しかしどこから蜘蛛糸が垂れているのですかね。蜘蛛だけに雲…いやなんでもないです。

レギオス武器は色々特徴があって面白い。弓は大して恩恵受けてないけど、
ボウガンは回避行動で弾が装填されるのすごくイイ。これは面白い!
通常弾ライボはこっちメインにしようかな。

魔弓グリモワール

f:id:HGL:20141129160230j:plainf:id:HGL:20141129160240j:plain
スキル:連射矢UP、集中、無慈悲、回避性能+1

ナヅチ弓のグリモワール。一発生産でレア10です。
杖が弓で魔導書が矢筒ですw 構えると火のオーラ?みたいなのが出て、
矢ではなく鉄球が飛んでいきますwネタ武器かと思えば結構実用的。

私、あんまり武器見ないんですよ…。防具はデザインを気にしてよくみているけど。*1
なので存在を知らなかったグリモワール。

ヴァルレギオンについて調べてる時に、出会ったのがユズアメさんの記事。

え?杖と魔導書が弓??最初モンハンの武器じゃなくて
別のゲームの武器とくっつけてるんだとばかり思ってたんですw
よく読んだらこんな弓があるのかーー!!と速攻作りました。
ついでにスキルも参考にさせて頂きましたm(__)m

最初作った時はウルク耳ー??!!と思ったのですが、
組んでみたら意外といいじゃん( ´∀`)bグッ!
魔法おばばゆりちゃんだよ。

*1:ケチャXZガンナー胴はほんとかわいいよーーーねーーー!!!パンダポーチかわゆい