つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

テオにゃんにゃん

f:id:HGL:20141211105037p:plain
MHP3rdからやり始めた私にとって、テオにゃんとの初めての出会いは4の村クエでした。

3乙や時間切れを経て、武器を変え、装備を変え、3度目の正直で
やっと撃退したのはいい思い出です。
思えばあのへんから乙っても頑張ろう!*1という楽しさを覚えた気がします。

4ではその後、拡散剛射水弓を担いで怯みまくるギルクエテオにゃんが
可愛くて可愛くて…♡ 村クエで苦労したのはどこへやら。
楽しく狩りをしておりました。

がっ!!!!!!

昨日、あるふぁさんが貼られたLv135テオギルクエ…。
あの可愛かったテオにゃんからしっぺ返しをくらってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

メンツもいいし(私は除く)それまでも120台とかは
棍で行ってたので大丈夫だろうと気軽に担いだパラライズヴァイン。

爆破やられになったり、乗りで失敗したり( ゚д゚ )クワッ!! 思えばあそこで動揺したか…。
前方ノヴァにやられ…(゜∀。;) アレ…?
その後グダグダになってしまい、壁際で2乙目(だったかな)。
あまりに悔しすぎてリベンジ申し出て、
近接アカンかもとライボのヴァルレギオンで。
弓と迷ったんですがね~~~!!!

ドキドキしながら、ノヴァに注意しながら(しろくまさんの定型文に助けられながら)
多分あと少し…!
しろくまさん「爆発するよー」私(ありがたいーここなら大丈夫。弾の装填っt…)

「力尽きました」

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

多分ノヴァをくらうギリギリの縁にいたんだと思います…
うそー!誰か嘘と言ってー!
かなり凹み…しろくまさんには放課後呼び出しくらいましたw
あんなに可愛いと思ってたテオにゃんもやっぱり怖い存在でしたのね。

本当に申し訳ないっす…2クエで3乙してるからね…。

あまりに悔しいので情報収集。


そもそも4時代も聞き分けられていなかったけど…。そうかなくなったのか。
タイマーも狩りの途中に押せるかどうかかなり怪しいけど、
とりあえず自分のために置いておく。
だっテオ!

そしてやはり弓で行こうかと…。
今までは水だったけど、龍属性だと色々使えそうだし、装備作ってみよう。

テオ・テスカトル - 【MH4G】モンスターハンター4G攻略wiki[ゲームレシピ]

龍属性でおしりを狙うのが良さそうだな。
生産しかないから、シャガルかごくろーか…どっちがいいだろう。

上のページで氷は△になってるけど、まあまあ効くのね。
おまもりと相談しよーっと。

待ってろよテオにゃん…!(`・ω・´)

棍装備もテオ用に作ろう。細菌装備ないし。
火力盛りにするか、乗りマスつけて怒り解除にするか…んー…。
護石によってかな。頑シミュ回すのたのしいo(´∀`)o

*1:それまでは乙るとリタイアしてたりやる気がなくなったり