つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

目指せ発掘ゴール!フリルパラソル!

前回の記事で、スロ3のいい発掘ライボが手に入れば…(´・ω・`)
と書いたのですが、そういえば今回の発掘ってフリルパラソルあるじゃないですか。
かわいいよね。かわいいの。

調べてみたら「ジョー、クシャ、キリン亜種」の封じられた武器で出るらしい。
ジョーさん又はクシャなんてやってられっか!!*1
残るはキリン亜種。睡眠爆破ならなんとか…。
以前素材集めで128まで上げてたキリン亜種がちょうど弓ボウ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

しかし、キリン亜種は初期位置2、崖あって細いけどまあまあ広い平地…
といいんですが、エリアが4つあって更にお宝はその最奥っていう(;´Д`)*2
しかもクンチュウうざい。寝た子を起こすことも多々あり…。

キリンの睡爆って作業ゲーになってしまうので、
フレさんとやるのもつまらんなあと思って、恐る恐る野良で募集してみたのですが
意外と人が集まってくださって137まで育ちましたーー!

キリン亜種は雪&泥無効がついていると全然違いますね~。
氷耐性もつけたかったのですが、耐性系の護石は殆ど捨ててるので
今度から捨てないようにしよう。

137に上がる時にちょうどお宝だったので、
遠いのですがよろしければ掘って下さい(;´Д`) と謝って堀り掘り。

デタ-!
f:id:HGL:20150216001037j:plain
初めて出たフリルパラソルのレア10嬉しい(*´ω`*)
性能は全然ですが。
やっぱりかわいいよ~。
本家のフリルパラソルはちょっと残念なので、ぜひゴールを目指したいものです。

さて。ゴールね…ゴールな…。

ライトボウガン

◆攻撃力/会心率/防御力/ブレ

・攻撃力312攻撃力351
・攻撃力325 会心率10% 防御力20攻撃力351 会心率15% 防御力30
・攻撃力351 ブレ右大攻撃力390 ブレ右小
・攻撃力377 会心率10%攻撃力377 会心率25%
・攻撃力403 防御力5 ブレ左小攻撃力403 防御力50 ブレ左小
・攻撃力442 会心率-25% ブレ左右大攻撃力442 会心率-10% ブレなし

 

◆リロード速度/反動/速射/装填数

やや速い/小 速射:貫通2睡眠1火炎電撃

通常9/10/10 貫通5/5(7)/5 散弾3/-/- 徹甲3/3/-

拡散3/-/- 回復2/1 睡眠2(3)/2 火炎4(5) 電撃4(5)

氷結4 捕獲2 ペイント2 鬼人1 斬裂2

 

やや速い/小 速射:通常2(3連発)貫通2毒2

通常9/10(13)/10 貫通-/5(7)/5 散弾-/3/- 徹甲3/-/-

拡散3/-/- 回復2/1 毒2/2(3) 睡眠2/- 減気2/- 捕獲2

ペイント2 鬼人1 硬化1 斬裂2

 

やや速い/やや小 速射:貫通2睡眠1火炎電撃

通常8/8/10 貫通6/6(8)/6 散弾3/-/- 徹甲2/2/-

拡散2/-/- 回復2/1 睡眠2(3)/1 火炎3(4) 電撃3(4)

氷結3 捕獲2 ペイント2 鬼人1 斬裂3

 

やや速い/小 速射:通常2(3連発)徹甲1麻痺1氷結

通常9/10(13)/10 貫通5/5/- 散弾3/3/- 徹甲3(4)/3/3

拡散3/3/- 回復2/- 毒2/- 麻痺2(3)/2 減気2/- 水冷4

氷結4(5) 滅龍3 捕獲2 ペイント2 鬼人1 硬化1

 

◆備考

最高攻撃力のパターンを最終強化して猫の暴れ撃ちを使用すると

ブレ左右になってしまうが、最終強化の1つ前ならブレ左大なので

会心率5%と引き換えに暴れ撃ちのデメリットをなくせる


参考:【MH4G】発掘武器の性能パターンまとめ - Yahoo!知恵袋

今回出たのは攻撃力377の通8/9/9~なので、
通9/10/10~のワンランク下バージョンかな。
442なんて贅沢は言わないから403くらい出てくれると嬉しいのだけど…お願い…。
装填数はどれかが出ればいいです。

そういえばラー様にはやっぱり棍がいいかなって思ってきました…。おいぃぃぃ!
迷走!しまくり!!

*1:フォロワーさんが「ジョーラーの弓ボウ見つけてくればいいのん?(・ω・)」と仰ってましたがどう考えても生き残れる気がしない

*2:すれ違いでもキリン亜種の弓ボウあったのですが、初期位置が紫水晶エリアだったのでそっと消しました…