つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

モンニャン隊の勲章げっと

モンニャン隊 最果ての冒険旗を手に入れました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:HGL:20150220223432j:plain

ちかい
・ガレオス

ふつう
イャンクック
ウルクスス
ババコンガ
・フルフル

とおい
イャンガルルガ
ブラキディオス
バサルモス
モノブロス
・セルレギオス
・ゴアマガラ
・オオナヅチ

参考:【MH4G】モンニャン隊の勲章「モンニャン隊 最果ての冒険旗」を獲得しました! モンニャン隊攻略法 と 取るのに倒す必要があるモンスターチェックリスト: モンハンをソロでクリアを目指す攻略日記

 今まで勲章を気にせずやっていたのですが、そろそろ取ろうかなあと思って

上のリストをメモって2〜3日やってみたところ今日オオナヅチが出て
ギリギリで倒して揃いましたw

これまでオオナヅチが倒せなかったので、
調べたところ超ガード術の子を入れないとダメっぽい。
スカウトするのもダルいので、配信オトモの子をメンバーに入れてみました。

ガード術すごいですね!
うちのメンバーは赤と青の超攻撃術の子はいるんですが、黄色だけは【大】のみ…。
ナヅチは主に黄色攻撃しないとダメなので、今回もダメかなあと思っていたのですが
超ガードの子が超頑張ってくれましたw
4〜5ターンあって最後ほんっとギリギリ。
あと今回は「ちかい」が採取だったのでそれもよかったのかも。

ナヅチのオトモ装備かわいいけど、
そのためには黄色の子を入れないとなーと思っております。

ま、何はともあれ勲章ゲットです!

残すは闘技場ティガ3頭をA取ることと最小金冠…かぁ…。

闘技場はほんと自分の下手さが嫌になるところですよね!!!(ヤケ)