つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

今更バルバレの闘技大会

G級の闘技大会はフレさん達のお陰でクリアしたのですが、
バルバレのはSを一つ取っただけで終わってる/(^o^)\

あの頃は長女と狩王決定戦の親子ハンター用にクック先生しか
やってなかったのですよね~。
そんな長女ももうモンハンやってないんですが…( TДT)
そしたら次女がやりたいと言いだした…大丈夫かなーどうしようかな。

閑話休題

ギルドカードを見たら残すところ最小金冠とバルバレの闘技大会関連なんですよね。
Sランク5個と全Sな…。ハゲる!ハゲる!!
しかも記録残ってないんじゃーん( TДT)
なにこの悲しみ。

今更バルバレの闘技大会をフレさんに頼むのも気が引けるなあと思って
野良に行ってみました。
結構部屋が建ってるんですよね。同じ思いの人多いのかな?

その中でザボアザギルを貼ってる方がいらしたので、お邪魔して行ってみることに。
大剣が良さそうですね。大剣×大剣。1戦目はAランク。
主さんに「開幕に溜3お願いします」と言われて、了承。
乗り狙ったほうがいいのかな?と段差のところでうろうろしちゃったのが
タイムロスに繋がったかも。

2戦目いい感じで立ち回れて、難なくS取れましたヽ(=´▽`=)ノ

次は日を改めてお一人の主さんのお部屋に。

カタカナ名前にスキルなしのばらばら装備(ただ、見た目はカッコイイ感じ。HR400台)
かつ、チャットが子供っぽいなーと一抹の不安…。

で、片手×片手でクック先生に行ってみたのですが、

ちょー上手!(^q^)

おばちゃん先入観で決めつけててごめんね。
長女と行って4分切ったら喜んでたくらいなのに、一発で3'50''とか出ましたよ。

きゃー!他のもお願いしていいですか…!わたし上手くないんですけど(寄生)
って言ったら、
おれも得意じゃないのは上手くないよ~それでもいいならとか言ってくれて
胸キュン。なにこのイケメンゆうた様。

んでケチャワチャ行ってみる。私操虫棍×相手ライトボウガン
Sまで15秒届かず。。。
も、もう1回…と行ってみたのですが1秒縮んだだけ(´・ω・`)
多分私の手数が足りなすぎるんだなあ。私もライボ担ごうと思ったのですが
相手が上手すぎて腰が引けたw

ここで私がタイムアップ( TДT)ぐやじい!

家事を済ませて再度モンハンタイムにフレさんがお付き合いくださって
何戦かやったのですが、4分の壁は厚い。
ぐぬぬ…気分転換にゲネル・セルタス行ったらあっさりSヽ(=´▽`=)ノ

その後ティガ亜種も行ってみたのですが、ティガ本当に苦手。
動き回るから、閃光や麻痺、睡眠、乗りなどで拘束しないとダメですね。。

とりあえずSみっつ!
4時代はクック先生以外他のは全部Aランク止まりで
たまにぐだぐだになってBもあったから、ちょっとは腕上がったかな…?