つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

シューター楽しい

f:id:HGL:20150810155206j:image

先日の大型アップデートの次の日、運が全くない私のブイヤベースに
イカ娘装備が全部揃っていたので何も考えずに買いました。
かわいい〜!!
でもこのギアを使いこなせるかどうかはウデ次第…。

ウデと言えば、ランクも14になって、がむしゃらに戦ってはぬっころされ
戦ってはぬっころされる猪突猛進戦法から、ちょっと考えるようになってきました。
ナワバリしかやってませんけど。

実はず〜っとローラー → パブロを使ってたんですよね。
塗り面積は稼げるけど、相手に遭遇した時のアワアワ感が酷い。
立ち回りが出来なくてちょっと嫌になってたんです。

元々RPGとかパズルゲーが好きな私。マリオでさえ上手くできない(´・ω・`)
モンハンはやるけど、この手のゲームは苦手分野なのです。。。

そんな時、シャープマーカーを使ってるフレさんがいらっしゃったので
シューター向きじゃないと思ってたけど、気分転換に使ってみようかな〜と。

そしたら、めっちゃ楽しいwwww

初期のわかばで上手く立ち回れなかったので、シューターは諦めてたんですが
軽くて歩きやすいし、機動力が高い!
たまにMVPも取れたり(パブロ時代は全くと言っていいほどなかった)
MVP取れなくても2位はキープしたり。

自分に合うブキを選んで試せるってのはモンハンに通じるところがあるな〜
と思ったり。

最近読み込んでるのはよわはださんのブログ

それって、人生をこじらせてるだけじゃね?

すごく読みやすくて、φ(゚Д゚ )フムフム…と勉強させてもらってます。

イカ楽しいね!!