つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

自分を見つめなおすSplatoon

f:id:HGL:20150825112430j:plain

スプラトゥーン楽しいのですが、自分のウデが上がらなすぎて(´・ω・`)

FPSやTPS系のゲームは一切やってこなかったのもあって…とか言い訳なんだあああああああ!!

多分ぬっころされたり、負けたりするのがつらいんだと思う(´・ω・`)
おこちゃまかよ。
長女や次女だって(あのぐずぐず次女でさえ!)気持ち切り替えて次のバトルに向かってるというのに!
ゲームなんですけどね!!ゲームだよ!!楽しくやろうよ!!
それでもみなさんとのレベルの差を感じてしょんぼりしてしまう。

最近は平和主義(0キル0デス)を脱出して、相対したらやっつけるつもりで行く!
と頑張っているのですが、低ランク帯の楽園でヒャッハーしちゃうと
次に中級者とマッチングされてボッコボコにやられるっていう…。
そしてまた低ランク帯に戻されて…行ったり来たり。

あとタチウオが嫌いすぎて全然勝てない(´・ω・`)
相手にチャージャー(特にリッター)がいるとぜつぼうですねえ…。
っていうか私こういうのにビビることが多くて、
じゃあどうやって攻略する?までイカないで思考停止しちゃうんですよね。

まっすぐ行って相手がいるとビビるんだから、
裏取り・奇襲のスタイルがいいと思うんだ。クリアリングをきちんとやって
焦らないことが大事。
タチウオは裏取り重要だと思うんだけど、落ちるのが怖くてジャンプ失敗したりするw

うむ。まずは落ち着くんだな~。
フレさんに「ジャギイと思って行くといいよ~」と言われたのを胸にきざむ…!

モンハンもこんな感じだけど、それでも師匠からの試練クリアしたんだし
すぷらてゅーんも頑張りたいな。楽しく頑張ろう。