つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

スペシャル時間延長とバリア

f:id:HGL:20150901095621j:plain

モデラーの塗りポイントが10万に達したのと、
低ランク帯を抜けだすと途端にキルできなくなる…ということで
わかばにしてみました。

バリアさいこーっすよ!!!!!!!!!!!!!

ほんと、わかばいいブキですよね。
スプラッシュボムころころで牽制クリアリングかつ、あわよくばキル。
特攻バリアで安心。味方にもおすそわけ。

ギアなんですが、金モデラーでトルネード無双するために(塗り稼ぎ)
メインに「スペシャル増加量UP」を3つつけてたんです。

参考にさせて頂いてるよわはださんのサイト。

スペシャル増加量アップ+3」にすると147P塗るごとにスペシャルゲージが満タンになります。ちなみに、さらにサブを3つつけて「スペシャル増加量アップ+4」にすると144Pごとにスペシャルゲージが満タンになります。

どうやら、+3以上はほとんど効果がないようなのでメイン3つで十分でしょう。

バリアは溜まったから使うものではないので、3つも要らないよねってことで
何がいいだろうと思って考えたのが、スペシャル時間延長。

メインに3つつけて時間測ってみたのですが、6.6秒程度でした。
うーん…この1.6秒をどう捉えるか。

娘たちと一緒にストップウォッチで測ってたのですが、ちゃんと検証されてましたね。
もう発売からかなり経ってるし、当たり前かw

ギアパワー検証 - スプラトゥーン(Splatoon) for 2ch Wiki*

メイン・サブ全てにつけても7秒ジャストなのか~。

サブのスプラッシュボムあるし、ボム飛距離アップもいいな。

他のわかば使いさんのも参考にするか~。
でも戦い方のスタイルでギアもがらっと変わってくるから、
なかなか難しいところ(;^ω^)

とりあえず悩みますw

あと、次女にスイーパーをおすすめされたのでデュアル練習も入ります(`・ω・´)
ジェッカスを早々に諦めた私ですが、大丈夫だろうか…。