つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

そして歴史は繰り返す

スプラトゥーンを2ヶ月ほどプレイしていて思ったこと。

負け続ける日と勝ち続ける日の差が激しい。

私だけ?
負け続けると全然やる気なくなっちゃうんですよね。
勝ち続けても怖くてやめちゃったりしますがw ビビリすぎww

負けがこんでくるとブキやらギアやら変えてみたりするんですが
な~んか上手く行かないなーっと。
特にギアは新しいのに手を出すと絶対に良くない。
自分に合ったギアがもう確立されてきてるので、新品を育てるのはやめて
発注に回ろうかなと考えております…。

昨日はわかば使ってもスシコラ使っても全然勝てなくて
ステージ(ホッケハコフグハコフグは好きなんだけど…)が良くないかと
一旦休憩。

そんなにデスがあった訳じゃないんだけど
なんだか押し込まれて負けるパターンが多かったんですよね~。
リスポーン地点まで押し込まれちゃうことが何度かあって
しょうがないから一歩も動かずに塗り返してましたw
周知の事実だと思ってるんですが、自分のリスポーン地点はバリアで守られてるので
絶対に死なないんですよね。
未だに知らずに突っ込んで来たり、スパショ撃ったり、メガホンやってきたりするイカ
がいて、やたら面白かったです。
スシコラでスペシャル発動させてスパショでやり返してやったりしてました。
これはこれで面白いw

家事やりつつ色々考えて久々にデュアル持ってみようかな~と試し撃ちしたら
いい感じだったのでリハビリナワバリへGo!

あら楽しい。
ローラーが的に見える~♡ 間合い詰められたらボムコロからの逃げっ。
スペシャル溜まったら相手の生存確認してセンサー発動。
ギアはヒト移動速度とイカ移動速度を中心に。私これホント合ってるなあ。

ハコフグ連戦で一気に取り戻して、チョーシサイコーまで上げました。
それまで1時間やってもボチボチだったのに。

ホッケは嫌いだったけど、デュアルだと意外といいかもなあと思いました。
ガチもデュアル担いで行ってみようかな?気楽に気楽に。

なんかブキ変遷繰り返してる気がするけど、まあいいやw
多分わかばとスシコラとデュアルをぐるぐると使い続けるだろうと思いますw


今見ても全く見劣りしないところがすごい。