つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

チュートリアル終了と二つ名モンスター

f:id:HGL:20151211003024j:image

---✂ここまでチュートリアル✂---

今回は村クエは各☆毎に全部埋めてから緊急やる!
と、息巻いていたのですが、☆5に上がってからの面倒くさい多頭クエに辟易…。
恐らくキークエだろうと思われるものを潰して行き、緊急をさっさとクリアしてエンディング見ちゃいました!

続かない私の決意…。

それはともかく、エンディングなんて可愛いの…!
今作の可愛さ色々と異常なんですけど。ネコ嬢ちゃんかわいすぎだし。
あと、集会所のクエストカウンターで本をがばっと広げるアイルーも可愛い。
ニャンターが大きいのかな。ここまでモンハンが可愛くなるとは思いませんでしたわ。

しかし、今回簡単じゃないですかねー?
☆3辺りまでの採取クエの多さとか、モンスターの体力とか。
私が上手くなってるとは思えないので*1難易度低めな気がします。
上位上がってないのにエンディング見ちゃったし。
でもこれからが本番だね…。

そして、二つ名モンスター!
HR2で解禁される特殊許可クエストで出現する、亜種のようなモンスターです。
これが今回のやり込み要素らしい。

フレさんが素材欲しいということで、何も知らないまな紅兜アオアシラへ。
とにかく一撃が重い!というので、防御飯に防御術【大】、硬化薬グレートも持って行く念の入れよう。

攻撃の仕方が違うのと、なぎ払いのダメージが恐ろしかったけど、
皆いるし無事討伐。
頭の素材が欲しかったらしくて、何度か行って、無事手に入った模様(*´∀`*)

二つ名モンスの武具は「RARE X」というレア度でした。
でも特に防御力が高いという訳でもなかったので、バランス的にはいいのかな?
武器は狩技ゲージが溜まりやすいそうです。

今回はシミュ回すよりも一式装備の方が良さそうですな。
二つ名防具はレベル6にすると覚醒して、グレーのスキルがつくみたい。
紅兜がかっこグレーだったので、これが解放されるのかな??

二つ名モンスの一式は何か作ろうかな~。
紅兜か大雪主か。デザインどちらも可愛い。

やっぱりモンハン楽しいですね!!ヽ(=´▽`=)ノ

*1:エリアルゴリ押しスタイル