つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

驚嘆ナル弩星グラーグっょぃ(小並

f:id:HGL:20160226090001j:image

最近何度かご一緒させて頂いてる、ライボ使いのフレンドさんが
グラーグを担いでいるのを見て、私も作ってみました。

ライボが熱い!!

MHP3rdからモンハンを始めた私ですが、
ある程度行くとガンナーが楽しすぎるんですよね~。
やっぱり近接向いてないのかもしれない。
モンスターにぴったり張り付くことが出来なくて、
ガンナーさんのいらっしゃる距離まで回避したりしてるので。
迷惑な大剣ですみません(´;ω;`)ウッ…
エリアルだと上から見渡すことができるのですが、
ジャンプ斬りでどうも他の近接さんに迷惑かけてる気がしてならない。
次作からは最初からガンナー頑張ってみようかなと思うなど。*1

私のひとりごとは置いておいて、
これ、ブラキEX腰とグラーグがすごくマッチしてます。
まあそこそこ許せる見た目かなー。

f:id:HGL:20160226090002j:image

スキルはこんな感じ。護石は貫通5s3です。
散弾5s3も割とあっさり手に入ったのに、通常5s3だけ出ないです(´・ω・`)
ゼニーも心許ないし、また炭鉱婦のバイトしてくるか…。

最近思ったんですが、クエが長引くと集中力がものすごく低下するので
火力盛ってクリア時間短縮した方がいいのかなって思って来ました。
今作は回避盛らなくてもブシドーがありますしねー。

これで2回ほど村シャガルちゃんと戯れてみました。
1回目は貫通運用
2回目は滅龍速射も入れたり、内蔵弾で色々してみた

2回目は麻痺に失敗して、1回しか麻痺らなかったのもありますが、
ブシドー回避に失敗しまくってた貫通運用の方が断然早かったです。*2
弾を選んでる時間も結構かかったと思う。
ちゃんと頑張れば5分切りそう。…私の腕なのでお察し下さい。
いいもん!エンジョイ勢だもん!

ってか強いよこれ。
ライボの時代始まってた!!!

色々調べて、見切りより装填数かなと思ったんですが
頭を隼刃の羽飾りにして、見切りだともっと早いのかなー。
狩技で全弾装填にしてるので、貫通装填全弾撃ち終わる前にゲージ溜まるかな。
そしたら装填数気にならないかも。ちょっとやってみよう。

どうでもいいんですが、多分「きょうたんなるどせいぐらーぐ」と読むのですよね。
皆さんは略して「グラーグ」と呼んでますが、
私の中では「どせいさん」が思い浮かんで仕方ない。

f:id:HGL:20130914211151j:plain
どせいさん可愛い(*´艸`*)

マイセット装備も「どせいさん」にしておこう。

ちなみにMOTHERはひとつもやったことがないです。

*1:と、いつも思っているなど

*2:しかも2回目は乙った…