つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

DQXを再開してみた

f:id:HGL:20160315015425j:image

DQ
ドラクエ
ドラゴンクエスト

ゲームをやったことない人でさえ知ってる有名タイトル!!!!
ちびっ子ですら名前を知ってる。

私のゲームの始まりってドラクエなんですよね。
前も書いたんですが、ファミコン持ってなかったけどゲーム大好きで
友達の家に毎日放課後押しかけて見せてもらってた。

夢中になったのがドラゴンクエストIII
I, II, IIIと、ぐるぐる廻るシリーズになっていることに衝撃を受けたのも
懐かしい。

その後念願叶って買ったSFCでDQVをプレイしたり。
ナンバリングは途中抜けたりしてますが、ほぼやってきました。

そしてDQX。

発売時にWii版を買ってはみたものの、途中でやめちゃった(´・ω・`)
MMORPGに慣れなかったというのが一番かなあ。
周りでやってる人もそんなにいなかったし…。

でも、今回スプラトゥーンのコラボフェスがあって、
期間限定でDQX WiiU版が無料だったので早速DL!

Lv30まで上げたメインキャラがいたのですが、途中からだと分からないし
ということで心機一転セカンドキャラを作ってみましたヽ(=´▽`=)ノ

実はこれ読んでめっちゃDQXやりたかったんですよね…。

パウさんが可愛すぎるので、プクリポの女の子にしてみました♡
とりあえずキッズタイムで遊んでみようと思うのですが、一番忙しい時間帯だし
思い切って30日やってみようかな?

でも子供や旦那がまだまだイカやってるしな~と思ったら、
今は3DSでも出来るんですね~~!!!!(@_@)*1

課金ゲームにまだ抵抗あるけど、ハマれるかしらん。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

*1:しかし、WiiUとは課金形態が別だった…