つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

プクリポはあざとい

f:id:HGL:20160406083324j:image

え…なにこれ…寝てる(しぐさです)。

モンハンにもはくしゅやおじぎ等、色々とアクションがありますが
DQXでは種類の多いこと多いこと!
今でもアプデで増加しているみたい。早くタルとツボ欲しい。

上の写真は「ねる」しぐさ。

あざとくない??!!!!!!!??

かわいすぎか。他にも色々とあるのですが、もう何してもかわいい。

f:id:HGL:20160406083329j:image

ストーリーを進めると人間の姿に戻れる(元々は人間なのです)んですが
こっちも可愛くしてやろうと色白儚げ少女にしたら…

あざとすぎか(・ω・)

ずっと、あざといわ~プクリポも少女もあざといわ~ひどいわ~かわいすぎるわ~
って言ってたら、さすがに子供たちにウザがられました。

だって可愛いんだからしょうがない。
こんな可愛くしすぎてたら中身オッサンだと思われてそうだな。
いや、中身の中身はオッサンだが。

そういえば、ver.1をクリアしました!
ねるねるねるねよさようなら~。

頑張った!頑張った!!!

サポートさんたちが(・ω・)

俺、ずっとベホイミベホマラーかけてただけ…。
だって俺、賢者だもん…ヒーラーだもん…(それなのに回復間に合わなくて何度かサポさんをしなせた)

ラスボスまでは考えてなくてストーリー進めようかな~と
酒場でフレンドさん探したら、最強のフレさんが貸出可能に!!!!!!!!!!!
これは一気に最後まで進むしかない!!!!!!!!!(完全に寄生)
とな!!!!!

ちょっと危なかった時もあったけど、なんとかクリア。
EDはウルっと来ちゃいましたね。
というか全体的にウルっと来てたんですが。

一番心に残ってるのはメギストリスのストーリー。最後泣いたなあ。
全体的に親子の話が多いんですが、別格。プクランド最高や…(´;ω;`)

次はレンダーシアに上陸だ(`・ω・´)

ところで。

DQXのブログをハシゴしてると良く見るこの一文。

「このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。」

どこかに明記してあるのかなと探したら、サポートセンターの画像・動画の取り扱いについてのページにありました。

ほうほう。
私も一応画像載せてる身なので、きちんと貼り付けておきます。

それにしても、見てると引退や休止して、更新が1年以上前に止まったブログばかり。

最初からやってるガチ勢なんかは物足りなくなっちゃったりするんだろうな(´・ω・`)
ある程度まで行くと作業になりがちだし。

それよりプライベートが忙しくなったりする方が多いのかな。
進学・就職・結婚・出産etc…。
学生さんなんか3~4年で環境変わるもんね。

ネトゲは名前の出てるプレイヤーひとりひとりに人生があるんだと思うと
じーんとこみ上げるものがありますね。

って感慨深くしてると「※※※」とか白チャで言ってくる奴がいるから
それもまたネトゲの醍醐味か。

とりあえずプレイヤーさんとすれ違う時は
こんにちはー!の意味をこめてジャンプしまくってます。うざい。