つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

僧侶をがんばる

f:id:HGL:20160505082623j:image

ウェナ諸島一等の景品!しぐさ・土下座を手に入れました!!!

バザーじゃないよ!自力だよ!!!
まさか当たるとは思いませんでしたww
嬉しい(*´ェ`*)

さてさて、僧侶もLv70を超えまして。
マトモに使えるのは僧侶だけ=必然的にメイン職に。
この子確か魔法使いから始めたんだけどなぁ〜(;^ω^)

んで、自分なりに僧侶を頑張ろうかなと思ったんで
色々な攻略指南ブログを読んでるのですが、書いている人によって
言ってることが真反対だったりします。

例えば、天使の守りの要・不要説とか。
(´ε`;)ウーン…

こんなんばっかりなので、自分のスタイルに合った戦い方を探した方がいいなーと
思いましてん。

私のスタイルは「自分も死なないこと、味方もなるべく死なせないこと」

一撃が重い強ボスでも、聖女の守りなどで助ける。
もし間に合わなかったりしたら、即座に生き返らせることができ、かつ、
生き返ってもすぐに回復を投げられる。

開戦後、聖なる祈り(切らさない)
一発目の攻撃でオレンジになったらすかさずベホイミ or ベホイム or ベホマラー
天使の守りをつける。
余力があれば(強ボスは余裕なさすぎて無理w)、前衛に敵に応じた補助を。
聖女の守り、キラポン、魔結界だ、いろいろ。
うーん、敵の特性も知らなきゃだめですね!

で、呪文詠唱速度を頑張って付けてみました!
多分上手い僧侶さんは不要なんでしょうけど(;^ω^)

という訳で、今そうびしている「ユグドラシル+3」を詠唱速度ついてるものにすべく、
バザーを見てみる。
Lv80を見越してエンシェントタクトを買おうかと思ったのですが
たっか!!!!むりっ!!!
聖なる祈りが半分の確率で付くのはいいんだけどさ…。

なので、また「ユグドラシル+3」を購入wwww
だって安いんだもんww 詠唱速度は12%

そしてウデの「きじゅつしグローブ+3」詠唱速度19%ついているものを購入して
2つで20万G程度ε-(´∀`*)ホッ そして詠唱速度は31%!(の、はずw)

ベホマラーの瞬き10%もついているので、ベホマラー時は41%!(の、はず)

しかし、もうお1人僧侶さんがいらっしゃる時にどうしても呪文が被ってしまって、Bキャンセルすることが多々あります。入力遅いわたし(´;ω;`)ウッ…

ベホマラー40%もついてたらキャンセル難しいかなあ。
そういえば、40%超えると世界が違うってあったのですが
そこまで実感することでもなかったようなw

いつかはエンシェントタクト欲しいですけどね〜。

その頃はまた新しい武器出ちゃうんだろうけどw

進捗はver.2.0をクリアしたので、ぼちぼちまたストーリー進めます。
今は各拠点サブクエでスタンプ集めるのと、職業の証を全部取ろうと頑張ってます
(๑•̀ㅂ•́)و✧