つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

ふくびきとおうえんと2.4と

タイトルパクってますね。分かる人には分かりそう。

ふーくーびーきー!

どうやらアストルティアでは、新しいコインボス実装まで
ふくびき券をためまくるのがステイタス??!!

2000枚以上引いたとか見て、あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"あ"ぁ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"??!!
ってなってました。藤原竜也と奥さん出産おめでとう。
藤原竜也と言えば引越前のかかりつけの耳鼻科の先生が藤原竜也似でした。
マスクしてたので目だけですけど。どうでもいい。
藤原竜也の朝までハシゴの旅見たい!番組打ち切りの危機に陥りそうだけど。
どうでもいい。

ふくびき券を2000枚引いてみました!(バージョン3.3前期):まんまる堂 ドラクエ10

まんまる堂のまるすけさんや、
私が読んでるブログのおひとつ、みぃちくさんもにせんまい以上*1
すごっΣ(゚Д゚)

私も次は倉庫圧迫にヒィヒィいいながら頑張ってためてみよう(๑•̀ㅂ•́)و✧
とか言って結局引いちゃうような気もするのですがーーー(;・∀・)
2000枚ったら21列使うわけですしおすし…。
引きたい時に引くのもいいんじゃないかな!!!(正当化)

ふくびき券もメダルと同じく別枠で管理できれば一番いいですよね。

実装されたら嬉しいですねえ。

そういえばフレさんと福の神周回させてもらって50枚くらい引いたら
Sキラ出ました!!ウマウマლ(´ڡ`ლ)
しかしもうバザーで30万G切ってるし、6000枚以上出てるし、どうしよっかなあああ。
悩み中。でも多分今日売っちゃうw*2

f:id:HGL:20160624073924j:plain

リロちゃんサブ子ちゃんのスーパースタークエのおうえんに行ったら、
ドッペルゲンガー
やっぱりかわいい(^ω^) いつも雇ってくださってありがとうございます。

しかし、スパスタクエはやりにくい。
今は1匹でいいけど、昔は3匹だったと聞いて白目。
リロちゃんもすっかり忘れていたようで、武闘家の「ためる」を使ってたんですが
旅芸人の「ボケ」じゃないとダメなんですよね。
あと、おうえんも何回もできないんですね…と思って調べてみたら。

一度「おうえん」すると次にまた「おうえん」による効果が生まれるまでに30秒待たなければいけません。一度効果がついてしまうと30秒間はいくら「おうえん」しても意味がありません。

「おうえん」による効果について | ドラクエ10 随感随筆

Σ(゚Д゚) ナンデスッテ!!!

あと、職業毎で追加効果があるというのも初めて知りました。
そういえば、おうえんしてもらったりしたりする時に「かくとくGがふえた!」とか「HPがかいふくした!」とか、出てたの不思議だったんですよね。
ガッテンガッテン!
無知は一番の敵だよってばっちゃも言ってた。

f:id:HGL:20160624073930j:plain

ストーリーも2.3終了!
育成中の旅芸人だったのですが床ペロせずにいけました。
旅芸人も面白いなーーー(飽きっぽいだけかと)。
王家の迷宮でアンルシア強くなってるから、楽ちん。
はやぶさの剣改もプレゼントしたのでお強いです。

そして、旅芸人も81になって悩んだ末にアポカリプスを購入しました。
ポップンロッドはスルーします!貯金がまた100万切っちゃったので貯めないと(;´Д`)
アストルティアはカネの世界…。

さて2.4!待ってろマデサゴーラあああああ(๑•̀ㅂ•́)و✧

*1:みぃちくさん曰く、一万枚引いてる人もいるとのこと…

*2:売りました。30万ジャストくらい。その後ずっと下がり続けているので、売って良かったです