つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

討伐販売の終わらせ方

f:id:HGL:20160708085118j:image

世間では朝からダークキングLv3の強さに阿鼻叫喚の様子ですが
全く関係ないので今日も平和です☆(ゝω・)v

f:id:HGL:20160708085113j:image

でも、昨日は疲れました。

プスゴン4万が出たので、ちょっと売ろうと気軽にメギへ出向いたら
あっという間に

大 行 列 (  Д ) ゚ ゚

夜の20~22時までずっと売りっぱなしでした。
肩は凝るし、目はしょぼしょぼw

止めどきが難しくて、「○○さんで終わりにします~!」と白チャで叫んでも
並ぶ並ぶw 終わりプラカードとかあればいいのにw

しょうがないので、先頭の方に一旦待ってもらってフリコメに「22時まで」を追加。
「あと5分です~!」
「2分です~!」

それでも並ばれてしまったので「22時になりましたので、○○さんで終わりです」
と言ったら皆さん列から離れていきました(´・ω・`)
並んでる人には売ってあげたいんだけどね…。

以前売った時は1時間程度で列もなくなったので、同じような気分でいたのですが
平日と休日だと勝手が違いますね~! 

今度売る時は最初から何時までって書いておこう。
行列捌くの大変なので、2000Gでゆったり売るのもアリかもしれない。

買ってくださった方、ありがとうございます!!

f:id:HGL:20160626164929j:plain

そういえばおさんぽイベの時のパウさんコスの方がいて、
嬉しくてぴょんぴょん飛び跳ねてしまったw
写真撮りたかった~。゚(゚´Д`゚)゚。
今回は撮影する余裕がまっっっっっったくなかったです…。

私的討伐販売マニュアル

よく使うセリフ
「(モンスター名)4万/1人1000G/立ってる場所」「ぬけまちです」「ちょっとお待ちを」を登録
→「!」マークを入れると吹き出しが目立っていいかも

フリコメ「(モンスター名)4万 1人1000G 無言すみません>< ○時まで販売」
→意外と書いてない人がいるけど、並ぶかどうかここで判断するので絶対記入

・無言の代わりにありがとうジャンプは欠かさない
→あんまりジャンプしすぎるとコマンド入れられないのでほどほどに

・鯖1は混みすぎて処理が重いので、鯖2か3
→1ではほぼ行列できませんでした。3に移ったらすごいことになった

・陣取ったら叫ぶ
→自分を横から見て、右側に人が並んでいる方が見やすい(私的)

・並んでもらったら、とりひき飛ばす→とりひき成立→なかまに誘う
→待たせてはいけない一心でがんばります。オガの後ろのプクやドワを見落とさないように注意

・なかまに誘ってる間に、後ろの人にとりひき飛ばす
→オガの後ろのプクやドワちゃんが親切にあちらから取引を飛ばしてくれることもあるけど、慌てない

・終わり近くなってきたら白チャであと何分をこまめに言う

引き際はきっぱりと
→ダラダラよくない