つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

オーブオーブオーブ

7/20 プレイ日記

日課を終えて、石版厳選すべくラッカラン駅前へ!
いつも達人ビリーさんに鑑定してもらってます。
駅・メダル王・カジノへのアクセス良好。ランプ錬金屋には素材屋も。
さいほうの素材で、
お値段が「バザー>店売り品」結構ラン錬素材屋で売ってるんですよね。
さえずりのみつとか。
ルーラストーン登録地のひとつです。

とりあえず石版5枚×2=10枚+何故か預けてあった2枚=12枚鑑定してもらうことに。

石版ってメダル20枚分なのね…。200枚使っちゃったよΣ(゚Д゚)

f:id:HGL:20160721091809j:plain
各地の「達人」の場所まとめ【DQ10】:ドラクエてんやわんにゃ:So-netブログ

鑑定結果どーん!!!

f:id:HGL:20160720210655j:image

理想型には程遠いけど、嵌めたいものが嵌められたので満足です(๑•̀ㅂ•́)و✧
まだ飾り石もつけられる状況じゃないし。

途中ロケット型になる石版捨ててショックすぎて床に突っ伏してたりしましたが、
右下の石版が出たのでキノコ型にしちゃおうと切り替え。

はめた宝珠

・不屈の闘志(HP+10)
・鉄壁の封印ガード(+10%+はくあいの指輪70%+装備10%=90%…理論値…)
・鉄壁のおびえガード(+10%)
・鉄壁の踊りガード(+10%+装備90%=100%)
・鉄壁の魅了ガード(+10%+装備65%=75%…理論(ry
・鉄壁の呪いガード(+8%)

これ以上達人のオーブのレベル上がらないのよね(´・ω・`)
3玉を脊髄反射で捨てていっちゃダメだな。
そのうち達人ポイントの上限解放来るのかな?職業増えるしなー。

そして突然ですが、実はマヒ耐性装備を持っていなかったことをここに告白致します☆(ゝω・)v
色々ボスやってたりすると、マヒること多くね?僧侶が食らうときっつい。
どれどれちゃんと調べるか…。

!!こういうの欲しかったんですよ!!
耐性の合計値もっとわかりやすくならんかなーと自分で作ろうかと思ってたけど、
これは良い物を見つけました!ボスの必要耐性一覧もあるしヽ(=´▽`=)ノ
エルコンさんすごい。面白いだけじゃなかった(^q^)

各コンテンツの必要耐性を整理してみたところ、最も使う場面が多い耐性は
マヒガード」でした。

アッ…マヒつけてない僧侶=地雷一直線\(^o^)/

速攻マヒついてる体下買いましたよ☆(ゝω・)v
貯金を泣く泣く切り崩しました…って言っても精霊王のマヒ100%と封印失敗ハイブリですけどね。

自作できるようになるといいんだけどな~。
ランプ錬金ゆりちゃんはやっとLv30。中級しっぱいしまくりなのでまだまだだな。

妖精の綿花キラキラマラソン☆

ちょっと貯金を溶かしてしまったので、金策。
皮てぶくろせっせと縫うのもいいんですが、いかんせん集中力がすぐ切れるので
かげんぬいと糸ほぐし間違えてああああああああああああああああああってなったり。

気分転換に外出てみよっかな~でもストーリーするには時間もアレだし…
で、ふと思いついたのが、フィルモのだこさんの「妖精の綿花マラソン」記事。

偽メルサンディ村のルーラストーンあれば時間短縮になりますが
時間気にしないのであれば勇者姫の石だけでもOKだと思います。

真だけ回って終わりでも9個拾えますもんね。

でも今はそんなに美味しい金策でもないんですよね(´・ω・`)
昨日売った時は単価1900Gでした(´・ω・`)
貯めといて自分でさいほうに使った方がいいかもしれない(´・ω・`)

逆にオーブが高騰しているので、レアボスの方がいいかもしれないですねー。