つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

アストルティア☆ラリー3日目参加

f:id:HGL:20160903093854j:plain

初日と2日目は参加できなかったので、昨日の分で参加してきました(๑•̀ㅂ•́)و✧

ルーラストーン等の飛び道具は禁止!ドルボードで駆けずり回ります。

f:id:HGL:20160903092017j:image
18:30過ぎにピィピのお宿へ。プクランド大陸が一番簡単らしいですね〜。

19:00にスタート!皆一斉に走り出します!
楽しいヽ(=´▽`=)ノ
人がいすぎてWii Uでは処理が追いつかないw

一の星獣エンを探しまくります。
見つからなかったけど、5分するとヒントが出るので、それを頼りに。
今回はピィピのお宿から近いところにいましたw

攻略サイトやTwitter見ても良かったんだけど、検索するのも面倒くさいから
どうしても見つからなかった時にしようと思ったら、結局見ずにクリア出来ました♫

f:id:HGL:20160903092023j:image
無事遭遇。19:17。むむっ…結構時間かかってる。
290番目くらいとか言われましたよ。確か。

次はミュルエルの森へとの指令。オルフェアの町を経由してオルフェア西へ。
ベホイムスライムを倒せって楽ちんじゃーん!
がっ、ここでお決まりの勘違い。
倒したら西にいる四の星獣ウーを探せという指示を
ミュルエルの森の外だと思っちゃったんですよね〜(;・∀・)

一旦出てしまったので時間のロス…だけど、距離は稼げたかも?w

f:id:HGL:20160903092029j:image
19:31 四の星獣ウーと遭遇。

素材屋でシルク草を買って、エピステーサ丘陵にいる七の星獣マムを探します。

ばーっと走ってメギに行こうと思ったのですが、メギの素材屋で売ってるよね…?
と不安になって検索。ありました(๑•̀ㅂ•́)و✧

しかし素材屋で所持金が足りなくて買えなかったwww
近くに預かり所あって良かったですw

f:id:HGL:20160903092033j:image
エピステーサ丘陵の南東にいるとのことで距離が長く、ちょっと焦る。

19:47に遭遇。武闘家を入れてバサグランデ強を倒せとのこと。
メギにみんな走る走る。

武闘家のかわいこちゃん入れて〜ばばっとクリア!
残り時間5分切ってましたw 

称号ももらえました〜ヽ(=´▽`=)ノ

なかなか面白かった!
エンディングあったのですが、次あるかも?的な作り方だったので
またやってほしいな〜。