つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

水の領界サブクエクリア♫(ちょいネタバレあり)

アプデでやることの最筆頭!

水の領界のサブクエをクリアしてきました。

No.441:水底の声なき貝→カシャル海底神殿の祈りの間のテトから受注
No.442:お宝に魅せられて→ルシュカのB3民家にいるブルグから受注

どちらもおつかいクエストだったので、モンスター倒して素材取ってきて!
くらいで終わっちゃいました。

441の方、わかめ王子がいなくてうろうろしてしまいましたが
豊かの海をくまなく探すといいですね。

水の領界が解放される前のPVでフィナの身につけてるペンダントが、
あの人のではないか?ということは同一人物??っていう噂があったのですが
ちょっと違ってた理由が明かされましたね。

よく見たらヘッドの色も違うんだな。
でも同じカタチなので、何かつながりはあるんでしょうか…(ㆁωㆁ*)

と思いつつ、442の方もさくっとクリア。

f:id:HGL:20161220180442j:image
これって女神像だったんだ~。

こっちもなかなかおもしろい話でした。
f:id:HGL:20161220180445j:image
終わったよー!夫婦円満いちばんですね!

つくしそうときようさのたねをもらって終了です。

その後アプデ後一度もやってなかったキラキラマラソンへ。
f:id:HGL:20161221093809j:image
モンスターと二人乗りドルボであいのりしてみましたよっ(*´ω`*)
ちょこんとおすわりしてかわいい~!

キラマラ、半分寝ながらやってたのですが、天竜草が出まくってビビりました。
12個出たんですが、天竜草値下がりしてますね~(´ε`;)

9500G/個…いつの間にか1万G切っててびっくりです!
このアプデで修正されたのか、職人が下火になってきたのか…。
でも出したら即売れするし、やっぱり供給量が多くなったのかなあ。
それともアプデ前に貯め込んでた人たちが一斉放出?

ナドラダイト鉱石はそんなに下がってないので、鉱石集めもしようかなーん。

とりあえずアプデでやりたいことはほぼ終わったので
また日課とかやりたいことやって遊ぶことにします(๑•̀ㅂ•́)و✧