つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

2017年1月テンの日と邪神更新

テンの日!

忙しいよ~(;一_一)

まずは日課もそこそこに、空飛ぶリポちゃんから皇帝のカードを!
f:id:HGL:20170111100935j:image
メタキン…やりたかったけど3枚しかないので、はぐメタ消化。
たまに4匹出て来るのが美味しいですね~(*´∀`*)

その後邪神へ。

邪神の宮殿 <1/10更新:英雄の幻影>

一獄:20分以内に討伐
   どうぐ使用禁止

二獄:18分以内に討伐
   職業→盗賊・踊り子・魔法戦士
   武器→短剣・片手剣

三獄:16分以内に討伐
   武器→ブーメラン
   デュアルブレイカー
   同時5人死亡×

四獄:20分以内に討伐
   どうぐ使用禁止
   職業→占い師

あるといい耐性:マヒ・封印・呪い・闇

邪神の宮殿更新「闇に堕ちた英雄の幻影」 - ドラクエ10ブログ 攻略 金策 フィルモのモ

いつも通り一と四はやるとして、二と三はどうしようかなあと考えて

三獄はレンジャーで行ってみることに。
ちょうど攻撃失敗錬金のビーナスエッジがお買い得で出てたのもあり。
多分邪神需要で出したんだろうな~!

マッチングは、どうぐとレンが多くて賢者さんはお一人だった模様。

最初の魔貫光殺砲で数人逝くものの、すぐに立て直し。

魔勇者兄妹は開幕左右に避けた方がいいと思うんですが(;・∀・)

私は巨商で行ったので回復と蘇生に努めてたら、
あれよあれよとアンちゃんがいなくなりお兄ちゃんだけに。

なぜか兄ちゃんの怒りを長いこと買い、逃げてーーー!!と言われて、逃げまくる。
逃げるのには定評があります(๑•̀ㅂ•́)و✧
上手いことターンエンドまで引っ張ることができ、その間タコ殴り。
三獄めっちゃ簡単でした…。というか皆さん上手い!
終わってから5死しちゃいけなかったことを知りましたw

二は盗賊か踊りで行けそうかなあ。
二獄の方が難しかったとチムチャが盛り上がってました。

それにしても邪神の更新とテンの日被せないで欲しいよ~~~!

その後、かがみもちに誘われてダークキングへ。もう1人いたw
いつもチェックしてないけど、昨日は強さ1だったそうです。

f:id:HGL:20170111100939j:image

なんてかわいいんだかがみもち。

出せる職がなく、僧侶修行させてもらいましたが、はっぱ使わせてしまうと
申し訳なくなるね~(´・ω・`)
精進します!

でも助けられたお陰で1回くらいしかしななかったのでは?
あれ?天使かけなおししたかな?どうだったろ。
金ロザと聖女に助けられまくったかも。
勝ち解散だったのでご飯も食べずに行きましたが、一発クリアでよかった~。

ありがとうございましたーーーー!!

f:id:HGL:20170111100943j:image
クーちゃんから忘れずにプレゼントチケット!
このあと、大きな落とし物も出たんですが、いつものゴールドストーンだったそうで
パス。

迷宮のプーちゃんも無視しちゃいました…。モグラもらえばよかったな。

その後フレさんが試練に誘って下さって、おろちまで駆け抜けて久々夜更かし(=_=)
おろちは「自バト・占レン僧」で行ってみたのですが、少々危ない場面もありつつ
なんとかクリアヽ(=´▽`=)ノ
途中全然会心が出なくて、会心錬金とは…と申し訳なさすぎて無心になってたのですが
おろちだけになったら会心会心連続会心!!災禍も重なって、脳汁ぶしゃああああ!
皆に喜んでもらえて良かったです(´∀`*)ウフフ

寝ないとマズイと思いつつ、宝珠だけ鑑定しようとダーマ行ったら

ん?

前にいる緑色の頭のプクの名前が「おてう」

まさかねえ…と見てみたら、チームが極限攻略でしたーΣ(゚∀゚ノ)ノ
うおおお!!!いつもお世話になっております!!の気持ちを込めて
いいね☆(ゝω・)しちゃいました。

しかし挙動不審で浮かれてるのは私くらい…。
f:id:HGL:20170111100946j:image
おてうさん、職業何だったか忘れたけど、無法者一式だった。

blog.kyokugen.info

前にブログで読んだそのままでした~!色々な考え方があるよね。