つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

アゴと私の2日間

昨日も昨日とてアゴ(アモデウス)にアタック!

私猪突猛進型なので、ガーッといってしまいます。

アゴに恋しちゃったのかもしれません。
いや、会いたいのはアゴじゃなくて転生だけど。

きめんどうしはやる前からやめました(日本語おかしいのは気にしない)。

そんな私の恋心が実ったのか
なんと!10分経たないうちに遭遇、しかもモノクル3個もゲット。
私今日ツイてるー!アゴが憑いてるー!

というわけで、なんかイケそうだと思ってたらすぐに2回目遭遇。
こちらも2個落としたので計5個。

f:id:HGL:20170125002728j:image

自分が盗賊の方がよく遭遇するのは気のせいなのか。ちなみに自盗+まも盗僧(サポ)

そして最大のボス、リーネさんと対決。今日は上手く行きそうな気がする!

回魔と攻魔しかつかない中、ラスト1個…。

\呪文ぼうそう率+2.0%がついた!/

f:id:HGL:20170125002734j:image

ぃいいやっったーーーーーーーーーーー!!!と叫ぶ私とスルーする家族達。
慣れっこのようです。

さよなら、アゴ。この2日間の気持ち忘れない。

ちなみに、まかいしつじ12匹で完成しました。ありがとうアゴ。

という訳であんなに恋い焦がれたアゴにさっさと別れを告げて、
続いては「神業の手(きようさ宝珠)」を落とすスライムブレスへ。

いざないの間>イーサの村から
とこしえの氷原を円盤の遺跡に向かって行くとゴロゴロいます。

f:id:HGL:20170125002739j:image

可愛いナリしてめちゃ強いw エモノ呼びやりすぎると全滅の危機に陥ります。
まもの使いで行かなくてもいいかもしれません。2~3体で出ることが多いので。

宝珠は結構落としたのですが、
途中から水の宝珠(始まりの聖女の守り)しか出なくなってしまって、と、
眠くて眠くてで3玉出たのを確認して終了…。

と思ってたらチムメンさんが試練募集出したので、
モノクル完成した魔法使い(きようさ宝珠もつけて)で参加してきました。

f:id:HGL:20170125002744j:image

毛玉になってメラガイアー
自分がどこにいるのか最初わからなかった。

暴走ハンパなかったです。
ウデの失敗部分+1.4 (-0.9) %を強化するの忘れて行ったのですが、
陣なしでも何回か暴走してました。陣アリではほぼ100%暴走してたかな。
全試練の門中超陣で1~2回暴走なし不発。

ちなみにマジックスープ食べてこんな感じ(攻撃魔力UPと最大MP UP ★2)
(パラメータヘボいとか言わないで)

f:id:HGL:20170125084859j:image

超暴走魔法陣での暴走率
装備:モノクル11%+杖3.4%+ウデ3.7%=18.1%
きようさ:438

(18.1+4)/2+438×0.15+20.5=97.25%

ちなみに、ウデを緑錬金すると97.7%になります。
小数点以下ってどういう扱いなのかわかりませんが、四捨五入なら1%差が出ます。

攻撃ダメージ計算の仕組詳細 | ドラクエ10極限攻略

と思ったら、ダメージ計算やらバザー手数料では小数点以下切り捨てなので
恐らくこれも切り捨てでしょうね。緑錬金しちゃったけど変わらないのか~(;一_一)

不思議のカードにきようさついてないので、つければ453。
超暴走魔法陣での暴走確率は99.95%になります。うわ惜しい!

今日は宝珠取りに勤しんで参ります。