つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

バッジクイーンへの道

f:id:HGL:20170131110912j:image

(写真と本文は一切関係ありません)

ここ2~3日バトルロードにハマってました。

絆のエンブレムが欲しい!と、ランクを上げていざ!コイン集め!!

と思ったら。

Aランクの敵そこそこ強いやん…?

バッジを適当につける(スキルみたいなもの)

え。なんだこれ強い!

バッジ集めよう

コレクションしてコンプすると称号と立ち姿もらえるらしい!!

バッジ集めじゃ~~~~!!!!(エンブレム後回し)

イコプ先生は本質ついてるw

今日現在収集バッジリストは288/312種類、92.3%まで来ましたよーーー!

バッジクイーンの称号をもらうにはあと12種類。

しかし、せっせと貯めてたハッピーハートが枯渇しました\(^o^)/
300個くらいじゃ全然足りなかった。

色々なところで言われてることで、今更ですが、自分用メモ

バッジパックは銀じゃなくて銅をあけること
 →銀パックの存在意義がわからない(^q^)
銀3枚確定とか、金もまれに出るとかしないと全くメリットがありませんね!銅パックからも銀出る。あとキャラバッジ銅も出るので、なるべくならじいちゃんと交換しないほうがいいです。

でも開ける数多いので、別にしてもいいんじゃないかなとも思いますw
出ないバッジを求めて延々と開けるので…未だにゴーストの金が作れません…。
あとキンリザ~~~( ;∀;) 意外とスライム系もでにくい。

 

ある程度交換したら、リストアップして何が必要か書き出すこと
 →適当にやるのは残り20くらいまで。
同種交換ではなく異種交換には銅バッジも必要になってきます。
やたらめったらに交換するのは280種くらいまでかな。

 

ハッピーハートは牧場で貯めておくこと
 →バトルロードに興味がなかったころは全売りしてたんですが、勿体なかった。
全私が後悔している。コツコツ貯めようと思います。みんなー!転生させようー!

ハッピーハートってどれくらいいるのかなあと思って調べたら

バッジコンプに必要なハッピーハートは
メタスラ、メタブラ、はぐメタの金が30個ずつで90個
スペシャルバッジ金12種が30個ずつで360個
スペシャルバッジ光12種が50個ずつで600個
さらに光には金が3個必要なので 金2個分の720個が必要

合計1,770個のハッピーハートが必要

バッジコンプリート!ハッピーハートは何個必要?(モンスターバトルロード)【DQ10】| (移転しました)ドラクエ10攻略 ブログ フィルモのモ

 (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

バッジクイーンには300種類でいいので、光バッジは要らないのですが
恐らくキングリザードが出ないと思われるので1つは作らないとなあと思っています。

今、銀未収集(ゴースト)1枚、金11枚。内、ハッピーハートが必要なのは1枚。

あと必要なハッピーハートは金30+(光50+60(金2枚分))=140個

キングリザード出てくれれば30枚で済むんだけどな~~~~( ;∀;)

ハッピーハートためつつ、バトルロードもボチボチ回して行こうと思います。