つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

タロットデッキ組み直し(ver. 3.4後期)

そういえば2週間前にバトンちゃん来てたんだった。

回した先のおうちは大抵ゴーストハウスです(^ω^)

f:id:HGL:20170207091331j:image

プクランサフランありがとーーーうっ。

ここ数日、めかさんが占い師を頑張っているとのことで、便乗してタロット魔人へ。

デビルパックが欲しかったのです。まだ悪霊ズ作ってなかったからw
ベリアルだけはミケまどうとヘルバトラーで作れたので作っておいたんですが。

アトラス:タロット使った時の会心率が30%になる
→エメラルドーン(デビルパックから出るorセルゲイナス合成)+キラーマジンガメタルキング+タイプG)

バズズ:使った時に50%でテンション消費しない
アスタロト(エメラルドーン合成)+死のカラステング(ガーゴイル合成)

ベリアル:オーラが宿ると必ずテンションUP
→ミケまどう+ヘルバトラー

5周くらいしたかな?
デビルパックも結構出て悪霊のモトになるセルゲイナスやエメラルドーンが出たので、
無事作成。

ありがたや。

ついでにキラーマジンガも作りました。1枚につき「ちから+8」になります。

戦車に効いてきますね~。

とりあえずの汎用デッキがこちら。

超便利ツールで合成やら編成やら出来て本当に楽ちん。ゲーム内でやるより楽w

f:id:HGL:20170208125523j:image

ピラに良いかな?マッドスミス(攻撃範囲が拡がる)をあと1~2枚入れたいような気もしますが、とりあえずこれで運用。

職業スキル180まで振って、悪霊たちのカードを実感してみなくては!
あと恋人と魔術師の関係もやってみたかったので、作ってみました。
上手く行けば、カード消費せずにお互いテンション上げ放題??!!
ちょうど今週まだピラ行ってないので、試してみようと思います。

DK用も作ってみたのですが、もう少しいじりたいのでまた後で。

ダークキングは回復よりがいいのか、攻撃よりがいいのか未だつかめません。

参加するPTによってもがらりと変わってくるような。
絶対に入れるカードは決まってるのですが、その他が難しいですね~。

昨日はDK1だったので気軽に回復寄り→攻撃寄りと組み直す前のデッキを持ち替えてみたのですが、攻撃寄りの方がやはり討伐時間早くなりますね。
ただ、崩れると辛いかな。

その辺も踏まえて自分なりのDKデッキを作りたいですん。

レグ用もあると便利かな~。まあ未だに行ってないんですけど。

あと範囲攻撃NGな時の邪神用にも1つデッキ作らないとですね(;・∀・)

f:id:HGL:20170207091336j:image

つり目プク本当にかわいい。

タロット考えてると楽しくてあっという間に時間が過ぎます。