つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

初G級装備

さてさて村9。キークエは検索せずに上から順にやっていってます。
その時の気分で適当にヽ(´ー`)ノ

ジンオウガの捕獲があったので、ほいほいっとさくさくっと!
脚を引きずるジンオウガたん。

かわええな~かわええな~。

が、エリアチェンジ後すぐに落とし穴を仕掛けるも、またエリアチェンジ。
初めて罠破壊を使いました!

ここからが不穏の始まり。

超帯電状態ではなかったので、持っていたシビレ罠で捕獲しようとしたら、なんと!

捕獲玉が1つしかNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!!

その前に支給品が届いてたので、半泣きでキャンプに戻って罠と捕獲玉をゲット。

が、超帯電状態になってるー(´;ω;`)
支給品はシビレ罠なので、仕掛けても壊されちゃう。

なんとか解除しようと頭攻撃してたら

「モンスターを倒してしまった…」

/(^o^)\

3乙なら手を変えて頑張るぞー!と思うのですが、自分のアホさでクリア出来ないってめちゃ落ち込みますね…。

2回目でクリア。

【教訓:出発前の準備は念入りに】

---

このあと集会所やったのですが、G★3きっつい/(^o^)\ 獰猛化つっよい\(^o^)/

一撃一撃が重くて、装備ちゃんと整えないと私のプレイヤースキルでは乙量産してしまうw

あとディノバルドをすっかり忘れてて攻撃喰らいまくってひたすら回復薬飲んで、
レンキンしゃかしゃかやってたら終わってました\(^o^)/

( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

装備!ガンナーはラオの装備が良さ気ですかね~。周回できるかなw

大剣用は何にしよかな。

f:id:HGL:20170329010901j:image

ウルク装備が可愛いので作ってみました!

一式:回避性能+1、ランナー、飛燕
護石と装飾品:集中と砥石使用高速化(5スロスキル)

もうちょっといい写真撮りたいですね…。
Miiverseスクリーンショット機能復活望む(´;ω;`)
なんでもネタバレ画像が出回りすぎて停止になっちゃったとか?

私は割とネタバレOKなんですが、自分で検索しないでいきなり目に入ってくるのは
ちょっと避けたいですね。って、ワガママ!

武器の大剣はエルダーブレイドです。結局大剣に戻ってるっていうw
G級ドスイーオスの素材集めればサルビアブレイドになるので、集めてこようかな。

ウルク一式は爪の要求量がハンパなかったです。
フレさんに手伝って貰ってもあと2つ足りなかったのですが、自分が飽きてしまったので色々やって、解散後ソロで「G★1 氷雪に舞う白うさぎ」サブターゲットクリアを2回達成でゲット♪
頭破壊が条件なので、上手く行けば1分くらいで帰還できますw
最初報酬に爪ないかも…とドキドキしましたが、ちゃんとありました(*´∀`*)

あと意外と「ギアノスの厚鱗」が出ない!雪山の採取ツアークエでやってみたのですが
2回行ってやっと10枚集まりました( •̀ㅁ•́;)
上皮じゃないんだよ~~!
あと足りてなかった「極上の毛皮」はガウシカから取れます。これは楽だった。

ウルクちゃんは火に弱いのでかなり短期間の使用になると思いますが、
防御結構積めたのでヨシ!何よりもかわいいしね!

さーてG★3上がる緊急出たので誰か拉致して行ってくるぞー(๑•̀ㅂ•́)و✧