つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

会心率と超会心のお勉強

f:id:HGL:20170414065301j:image

カマキリ大剣こと、真名ネブタジェセルがやっと完成しました!

流行に乗り遅れてるけどいいんですっ( ^ω^)

宝大剣の金属器を生産したものの、虹色に煌めく背甲が足りなくてそのまま(;一_一)
やっと手に入ったので、碑文の大剣アニュバスからさくっと最終強化まで出来ました~ヽ(=´▽`=)ノ

あとは弓を作ろうかなと思ってるのですが、どうやら装填数UPが必須みたいですね。

キメラ感すごい。
私は未だに溜め短縮6s3が出てないので、弱点特効の代わりにキノコ大好きをつけてみます。見切りに替えられないかと思って調べたけど、無理でした(´・ω・`)
溜め短縮6s3はいつ出てきてくれるのでしょうか??!!

頭:増弾のピアス
胴:グリードXRレジスト
腕:グリードXRガード
腰:S・ソルXRコート
脚:GXブランゴレギンス

武器:スロット3
護石:溜め短縮5s3

会心珠【1】* 2 変射珠【1】* 5 強弾珠【1】* 1 短縮珠【1】* 1 茸好珠【1】* 5

スキル:装填数UP、集中、通常弾強化、特定射撃強化、超会心、キノコ大好き

ふと、超会心と見切りってどんな関係??と初心者丸出し感半端ない疑問が頭に浮かんだので調べてみました。

まず、会心は「会心攻撃が発生した場合にダメージを1.25倍する」(基本)
超会心はそのダメージを「1.25倍→1.4倍にする」φ(..)フムフム

会心率は会心の発生率。

ざっくり言えば、会心率0%だと会心出ないけど、50%だと2回に1回出て
超会心ついてればそのダメージが1.4倍になると。

会心率を上げるのは見切りスキルで、+1(20%)、+2(40%)、+3(60%)
上の2つのブログでも仰ってますが、40%以上だと0%の時よりも1割増しの総ダメージが期待できるのでここがボーダーライン。

え。ウプウアウトに超会心要らなくない…?
会心率0%でもたまに会心出るんですかね?←出ないっぽい

見切り+2と一緒に発動できるならいいですけど。死にスキル勿体ないので組み直し。

頭:隼刃の羽飾り
胴:S・ソルXRレジスト
腕:グリードXRガード
腰:艶戦流【腰当て】
脚:グリードXRレギンス

武器:スロット3
護石:溜め短縮5s3

変射珠【1】* 5 痛撃珠【1】* 2 短縮珠【1】* 1 短縮珠【3】* 1 装填珠【3】* 1

スキル:装填数UP、集中、通常弾UP、特定射撃強化、弱点特効、見切り+2

マイナス会心はバッドクリティカル(紺色っぽい黒っぽいエフェクトのやつですね)時にダメージが0.75倍になります。-20%だったら5回に1回発生ですね。

今作は裏会心(マイナス会心がプラスになる)っていうのもあるし、会心率について調べて良かった。

それにしてもグリードXRはどこにでも入ってきますね。耐性やばいな~(;´д`)

グリードXRもシルソルもまだまだ素材足りないので、集めに行かないとです(๑•̀ㅂ•́)و✧

はぁ…獰猛化きっつい。