つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

3DSのスライドパッドがもげました\(^o^)/

スライドパッドのセンサー部分を交換してから1年ちょっと。

それはそれは快適に使っていたのですが、
最近MHXXでヘビィに使ってるせいか、またスライドパッドの調子が悪いので
今回はゴミでも溜まってるのかな~と裏を開けてみたら、

あっ。

スライドパッドもげそう。

慌てて戻して、にゃんこ肉球のスライドパッドカバーを装着\(^o^)/

 同時にスライドパッドを注文。

最近いい噂を聞かないマーケットプレイス出品でしたが、ちゃんと届きましたε-(´∀`*)
まあ、70円くらいですからね…騙されてもちょっと痛いくらいかな…。

交換しようかなーとスライドパッドカバーを外したら、くっついてもげました\(^o^)/

f:id:HGL:20170428012945j:image

\もげっ/

こういう仕組みかー。こりゃもげるわねー。

今回も分解工房さんの手順に沿って交換していきます。

もう慣れたもんです。アハン。

私なりの注意点は

ネジはなくさない!(ティッシュの上などに同じ位置においておく)
上記の解説で触るところ以外は触らない
一つ一つ確認しながらやっていく(適当ダメゼッタイ!きちんと画像をチェックする)

f:id:HGL:20170428012959j:image

という訳で交換終了!

バッテリー外すと日時がリセットされるので、ちゃんと設定しましょう。

交換したのは樹脂製の一体型なので、純正みたいにもげることはないかな?

折れるかも知れませんがwww

もげた方は5年以上使ってるので、完全に経年劣化ですよね。
MH4~XXまでお疲れ様でした。

次どこか不具合出たら観念して買い替えかなあ…(。ŏ﹏ŏ)

ちなみに交換中、長女が興味深そうに見てましたが、
パーツ交換すれば使えるってこと分かってくれてるといいな。

ところで、この記事書いてる間に、2DSの折りたたみバージョンが発表されましたねー。
3DSダメになったらこれ買おう。