
つれ(・×・)づれ

お茶淹れて(たまにお酒)一狩りいこうぜ( ´ー`)フゥー

チームのこと

DQX

f:id:HGL:20160513133046j:plain

所属チームのレベルが20になったので、さっそく「しぐさ・けいれい」をゲット。

ぐうかわ

ぐうかわあああああああああああああああ!!!!!

ところでうちのチーム、フレさんがリーダー。
実働3人(私含む)だけど、めちゃめちゃ居心地良い(*´ω`*)

フレさんとそのフレさんとまったりやってたところに
私が押しかけちゃったみたいなカタチなんですが、お二人とも良くしてくれて
もうホントありがとうございます!!!!って土下座したいくらい。

アホなことやっても親切に教えてくれたり、アドバイス下さったり。
低レベルでしにまくっても嫌な顔一つしないで(多分…)
また行こうね!って仰って下さったり。

感謝感謝でございます。

私も頑張って強くなろうと思うのはチムメンさんたちがいるからです(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:HGL:20160513133113j:plain

バトンちゃん来たよー。
会いたい人は?って聞かれたから、とりあえず稲葉浩志って書いておいた。

自転車生活

自転車

f:id:HGL:20160513103905j:image

一番いい季節ですね~!
と思ったけど、もう暑くなってきましたw

f:id:HGL:20160513103924j:image

GW中はあんまり乗れなかった(´・ω・`)
筑波山の麓にあるお菓子屋さんに行ったり、公園でやってる朝市みたいなのに行ったり、ショップで点検してもらったり。

ショップの点検、初めてだったのですが、やっぱりやってもらうと違いますね!
具体的なことは言えないけれど、走ってる感じが全然違いました。
定期的に持って行こうと決意(๑•̀ㅂ•́)و✧

つくばは自転車走りやすくていいけど、盗難も多いみたいで。

ほんっとひどいわ。
大事に乗ってる自転車盗むとか、脳内暴言中。

見つかるといいのですが(´・ω・`)

いつかはロード乗りたいな(105以上)と思うんですが、
こういうの見ちゃうと躊躇しちゃうな。

つくばじゃないけど、身内がデュラエースのバイク盗まれたし。
盗難対策で画期的な方法が出ないものか(´ε`;)

僧侶をがんばる

DQX

f:id:HGL:20160505082623j:image

ウェナ諸島一等の景品!しぐさ・土下座を手に入れました!!!

バザーじゃないよ!自力だよ!!!
まさか当たるとは思いませんでしたww
嬉しい(*´ェ`*)

さてさて、僧侶もLv70を超えまして。
マトモに使えるのは僧侶だけ=必然的にメイン職に。
この子確か魔法使いから始めたんだけどなぁ〜(;^ω^)

んで、自分なりに僧侶を頑張ろうかなと思ったんで
色々な攻略指南ブログを読んでるのですが、書いている人によって
言ってることが真反対だったりします。

例えば、天使の守りの要・不要説とか。
(´ε`;)ウーン…

こんなんばっかりなので、自分のスタイルに合った戦い方を探した方がいいなーと
思いましてん。

私のスタイルは「自分も死なないこと、味方もなるべく死なせないこと」

一撃が重い強ボスでも、聖女の守りなどで助ける。
もし間に合わなかったりしたら、即座に生き返らせることができ、かつ、
生き返ってもすぐに回復を投げられる。

開戦後、聖なる祈り(切らさない)
一発目の攻撃でオレンジになったらすかさずベホイミ or ベホイム or ベホマラー
天使の守りをつける。
余力があれば(強ボスは余裕なさすぎて無理w)、前衛に敵に応じた補助を。
聖女の守り、キラポン、魔結界だ、いろいろ。
うーん、敵の特性も知らなきゃだめですね!

で、呪文詠唱速度を頑張って付けてみました!
多分上手い僧侶さんは不要なんでしょうけど(;^ω^)

という訳で、今そうびしている「ユグドラシル+3」を詠唱速度ついてるものにすべく、
バザーを見てみる。
Lv80を見越してエンシェントタクトを買おうかと思ったのですが
たっか!!!!むりっ!!!
聖なる祈りが半分の確率で付くのはいいんだけどさ…。

なので、また「ユグドラシル+3」を購入wwww
だって安いんだもんww 詠唱速度は12%

そしてウデの「きじゅつしグローブ+3」詠唱速度19%ついているものを購入して
2つで20万G程度ε-(´∀`*)ホッ そして詠唱速度は31%!(の、はずw)

ベホマラーの瞬き10%もついているので、ベホマラー時は41%!(の、はず)

しかし、もうお1人僧侶さんがいらっしゃる時にどうしても呪文が被ってしまって、Bキャンセルすることが多々あります。入力遅いわたし(´;ω;`)ウッ…

ベホマラー40%もついてたらキャンセル難しいかなあ。
そういえば、40%超えると世界が違うってあったのですが
そこまで実感することでもなかったようなw

いつかはエンシェントタクト欲しいですけどね〜。

その頃はまた新しい武器出ちゃうんだろうけどw

進捗はver.2.0をクリアしたので、ぼちぼちまたストーリー進めます。
今は各拠点サブクエでスタンプ集めるのと、職業の証を全部取ろうと頑張ってます
(๑•̀ㅂ•́)و✧

須田帆布のバッグにしたらカバンの中がスッキリした

そのほか

f:id:HGL:20160426145119j:image

我が家の須田帆布コレクション~♫
私が使ってるのは、左のショルダー(休日のお出かけ用)と
右のリュック(通勤用)です。

f:id:HGL:20160307100238j:plain
↑あと旦那のリュックが一つあります。右のやつ。

別にステマでもなんでもないんですけど*1
もう須田帆布以外の鞄買わないと思いますw

私が以前使ってたハンティングワールドのトートバッグ↓は容量多くて
なんとなくずっと10年くらい使ってたんですが

f:id:HGL:20160428111154j:plain
整理整頓ができない人間なので、中がごっちゃごちゃ…。
欲しいものが下に沈んでたり、職員証が行方不明になって
職場前でカバンひっくり返したりとか。
一応細かいものはポーチに入れているのですが、バッグが大きいせいか
中でコロコロと移動してしまう。財布も下に沈むと取り出しにくい…。

あとゴミもすごい溜まりました←掃除しろ。

ちなみに私が常に持ち運んでいるものは

・財布
・携帯
・手帳(ほぼ日WEEKS)
・職員証
・通帳ケース
・色々なカードやらを入れているポーチ
・リップやら目薬やら頭痛薬やらを入れているポーチ
・ハンカチ
・ティッシュ
・自転車のライト
・飴ちゃん
・家のカギ(+車のカギ)
・エコバッグ

結構持ち歩いてるな~。

このリュック、中に2つポケット、外側にも2つ、背面に1つ。
内、外側は1つチャックついてます。

ポケットもありすぎると、どこにしまったかわからなくなるんですよね…。
私だけじゃないはず!

このポケットは私にとって最適でした。
よく使う職員証やカギ、エコバッグなどの位置を決めて、
中のポケットは手帳を入れて、あとはポーチやケース、財布なので
立てるように入れて、見て分かるようにしたら
どこでもスッ…と取り出せるようになりました。
脇についてる取っ手もゼツミョー!!

細かいものを収納すればあとは楽なんですよね。
いまさらですけど。

書いてて思ったんですが、帆布の生地のせいもありますね。
若い子が持ってるペラペラの生地のリュックなんかだと
下に沈んでしまって結局カバンをひっくり返して探す羽目になるような。

ってことは須田帆布のトートバッグも試してみたい…(物欲むくむく)。

須田帆布さんのこのリュックはもう廃盤になってますが、
背負うとせっかくの四角いカタチが崩れてしまうんですよね~(´・ω・`)
新しいの背負ってないけど、商品写真見ると改善されているような気がします。
ってかだいぶ改良されてる印象。

あと、紐が長い(;´Д`)
縛るのもなんか不格好だけど、自転車乗ってるとピラピラしてて気になる。
なんとかならないか模索中…。

*1:私がブログ書いたところで売上に貢献できるとも思えない

妖精図書館に胸きゅん

DQX

f:id:HGL:20160426085331j:plain
メギの井戸の妖精図書館をナニゲなく受注してしまいました…。

こんな話だとは知らず!!!!
謎解きは好きだけど、余裕ないので攻略サイトのお世話に(;´Д`)

2話難しかった~!2本の光反射のやつがこんがらがってしまったけど
穴に動物の絵が描いてあるのに気づいてからはすんなり。
リィンとラウルの操作替えの時にわかんなくなっちゃうんだよね~。

ボス戦もパズルのように解いていかないとダメなので、時間かかりましたが
何とかクリア!
1話はよくわかんなくて2度めの挑戦でクリアしましたけど(;´Д`)

この話、というかこの二人!めっちゃツボです!!!!
(*´Д`)ハァハァ
元気で天然なお嬢ちゃんと冷静男子、でもイザとなると熱い!!!
ツボ!!!!!!
ちょっとpixiv漁ってくるε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

でも、どうやらハッピーエンドにはならないみたいで(´・ω・`)
出会っちゃいけない二人なんですよね。多分夜と昼の。
リィン=マリーンという噂があるみたいですなあ。その辺も楽しみ。
ラウルはアラハギーロの王様になるの???真の方に本があるらしいです。
まだ真まで行ってないので、行ったら読んでみたいな。

3話でまた4つの像を集めると思うのですが、そしたら12個集まるんだよね。
12の月が集まって終わりで、4話で完結とかなのかな?それとも3話で終わる?

未来の世界から操作することによって、過去が変わったりするといいのにな(´・ω・`)

f:id:HGL:20160426085702j:plain

ぽかぽかお花見。
メイドドレア(*´ω`*)

メインも進めたいけど、敵さんが強くなってきたので、外伝クエや職業クエなどなどで
のんびりレベル上げしつつ進めつつ行こうかなと思っております。

そういえば職人がA級カリスマに!!!!ヽ(=´▽`=)ノ

ドレア

DQX

ドレア楽しすぎるでしょ…。
姿見やってるとDQXショップアイテム欲しすぎてたまらんw

f:id:HGL:20160414085430j:plain

これは初めてのドレア。ハウジング何にもやってないので、殺風景w
課金しないで可愛く作れるかな?とやってみたやつです。

意外と可愛くて、いいねもいっぱいしてもらえて嬉しかった~(*´ω`*)

f:id:HGL:20160414085424j:plain

幻想画に行ったらドラゴンガイアカードが出て、チムメンさんに拉致連れて行って
もらった。カンダタさんにケツ向けられたけど2000G出てウキウキしてたら
ドラゴンガイアさんにボッコボコ(´;ω;`)
何とか勝てたけど足ひっぱりまくって申し訳なさすぎた。
ちゃんと装備を揃えようと思いました…。

f:id:HGL:20160414085435j:plain

そして水のはごろもセットで即死ガード、マヒガード、転びガードをつけて
おさんぽパウさんアレンジドレアがこちら。
娘が姿見とにらめっこしながら作ってくれましたw

そう…ついに…ドレアに

課金!!!!!

ええんや…うちのプク子のためなら課金くらい惜しくないんや…。
まさか私がゲームで課金するとは思いませんでしたよw

しかし、家で撮影しようとすると大体夜なんだけど、何でなのw

写真ムズカシイね

DQX

今日は写真多めです。しかもひどいです。

プクリポかわいいなァ~みてみてこの可愛さ(*´艸`*)
って娘に写真見せてたら

なにこれ?
プクリポの可愛さ一つも表現出来てないじゃん?
ケンカ売ってんの?

般若のような顔で見つめられ、

怒涛のダメ出しくらいましたYO(人´∀`).☆.。.:*・゚

f:id:HGL:20160407091057j:image
(#・∀・)←娘「なにこの棒立ち。後ろの店員さんも戸惑ってるよ

f:id:HGL:20160407102117p:plain←俺「えっっっっっっっっっっっ」

f:id:HGL:20160407091343j:image
(#・∀・)「ほらこれも棒立ち。パウさんのパクリしてる意味ある?」

f:id:HGL:20160407102117p:plain「でもこれ可愛いじゃん  」

f:id:HGL:20160407091407j:image
(#・∀・)「だから!なんで棒立ちなんです?しぐさは何のためにあるんです?あと、背景変えればいいってもんじゃないんですよ?アングルも一定だし。」

やばいこの子いつもクールなくせに…。
いつの間にか正座させられる俺。

f:id:HGL:20160407102117p:plain「と、としごろの娘が棒立ちとか連呼しちゃいけな(ry…ごもっともです」

娘に説教されまくる俺。
センスなさすぎて泣きそうwwwwwwwwww

(#・∀・)「これとか意味わかんないんだけど」

f:id:HGL:20160407091110j:image

f:id:HGL:20160407102117p:plain「(ドルボード乗ってるのかわいいいいいあっ遠くになりすぎたズームうう」

f:id:HGL:20160407111823j:image

f:id:HGL:20160407102117p:plainはい!!!(ドーン!!!!!自慢気)」

(#・∀・)「どーーーーん!!じゃない!!!(iPhoneを投げられそうになる)そもそもつま先立ちがかわいいから撮ったんじゃないの?後ろから見ないと分からないじゃん!!!!!」

f:id:HGL:20160407102117p:plain「ウッ…」

f:id:HGL:20160407091141j:image
(#・∀・)「もうさ、何言いたいか分かるよね?」

f:id:HGL:20160407102117p:plain「もっ、モーモンが撮りたかったんや…」

f:id:HGL:20160407091327j:image
(#・∀・)「(言葉もない)」

f:id:HGL:20160407102117p:plain「ヒィィィィィ」

f:id:HGL:20160407091353j:image
フレンドさんが遊びに来てくれて、写真撮ろ~!!って色々しぐさをやってくれた。
しぐさに目覚める。(背景には突っ込まないで下さい)
が、自分の表情が分からないwwwww

f:id:HGL:20160407091400j:image
(#・∀・)「……とにかくさあ、離れすぎなんだよね」

f:id:HGL:20160407102117p:plain「なるほど。ちょっと勉強してくる」

 写真撮影のマル秘テクニック! | みちくさ冒険団 | ドラゴンクエストX 冒険者おうえんブログ ~みちくさ冒険団の活躍や『DQX』関連書籍の最新情報をお届け!~ | SQUARE ENIX

【イベント】 DQX写真コンテスト「夏休み2015」 結果発表! (2015/8/23)|目覚めし冒険者の広場

他にもテクニックが載ってるブログがたくさんあるので、オベンキョしてきます。
生まれ変わった写真の数々を載せまくるぜええええええええ!!

DQXのブログって面白いか、真面目にシステム考察してるか、
どっちかのブログしかないので、読んでると笑ってしまうww

番外編

(#・∀・)「これ、躍動感あってまあまあいいんじゃない?」 

f:id:HGL:20160407091512j:image

f:id:HGL:20160407102117p:plain「……キミのセンスもどうかと思う」

鳴り響くゴング。親子の醜い争いの火蓋が切って落とされた。

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。わよ。

f:id:HGL:20160407102117p:plain自分のキャラアイコン落としてきたーヾ(*´∀`*)ノ
     パウさんかわいいよパウさん!!!!!!!!!!