つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

SwitchのデータをMacで移行する

久々。
久々ですよう!!!

前の記事から実に4年半ぶり!!!

MHWはなんだかPSの画質に慣れないのと、子供の受験が重なってきちゃってアイスボーンもやらずに終わってしまいました。

Riseは体験版やったのですが、全然動けなくてグダグダになってしまい、翔虫も上手く使いこなせず、で購入に至らず…。

今回は久々にやってみようかなーと思い立って購入しました!!!!

現在MRを解放して30になってます。緊急クエ嫌いなやつー\(^o^)/

で。

Sunbreakを買うに当たって、問題だったのがSwitchの容量。
本体を買った頃は何も考えずに32GBのSDカードを購入、その後64GBへ。
しかしダウンロードソフトを買うことが増えてしまい、どんどん圧迫。
思い切って128GBにしました!

がっ!!!!
Switchのデータ移行はWin PCでないとできないとのこと。

www.nintendo.co.jp

我が家はMacしかないので、新しいSDカードをSwitchに入れて、ちまちまソフトを再ダウンロードするしかないようです。

め、め、めんどくさっっっっっっ!!!!!!!!!

何か方法はないものかと検索。

mactkg.hateblo.jp

ありましたーヽ(=´▽`=)ノ

完全に自己責任ですが、とりあえず大丈夫そう。

ちょっと補足。

・ターミナルどこにあるの?→デスクトップにある適当なフォルダを開いて、右上にある検索マークをクリックして「ターミナル」と入力すると出てきます。

・コマンドは全部一気に入力しても大丈夫?→私は一行ずつ入れていきました。

それにしてもなぜかもう70GBくらい埋まってるんだけどどういうことなの…。