つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

PS4(初期型)に外付けSSHDを接続しました

私が借りているPS4。初期型です。

ロードがめちゃくちゃおっっっっっっそい…!
グラフィック綺麗だし、シームレスワールドだから仕方ないのでしょうが、クエスト始まる時終わる時のロードがめちゃくちゃ長い。夜中だと居眠りするレベルです。

どうやら最新型のProとやらは内蔵SSDで爆速らしい。いいな!(お高いけど)
間違えましたw ごめんなさい。proもストレージはHDDですが、読み込みが早いのですね。一つ賢くなりました!!!

借り物本体なので、外付けストレージを買わないとな〜と思っていたのですが
SSDは高いんだよな(´・ω・`)
買うにしても返却時期が判明してからかなあ、なんて思っていたら。

news.mynavi.jp

初めてSSHDなるものを知りました。これなら税込み7千円程度+ケースで合計8千円程度で早くなるならいいなーと思っていたら、フォロワーさんが早速購入してレポしてくださったので私も後を追いました!!SeagateSSHD 500GBです。

f:id:HGL:20180224222242j:plain

フォーマットもすぐ終わりました!

実際に使ってみた感じは、今まではロードの最後が長いな〜と思っていたのですが
SSHDにしたらそこがぐっと短縮されました!!SSDより安価だし、これはいいかも〜。

迷ってる方、おすすめです(๑•̀ㅂ•́)و✧