つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

驚嘆ナル弩星グラーグっょぃ(小並

MHX

最近何度かご一緒させて頂いてる、ライボ使いのフレンドさんがグラーグを担いでいるのを見て、私も作ってみました。 ライボが熱い!! MHP3rdからモンハンを始めた私ですが、ある程度行くとガンナーが楽しすぎるんですよね~。やっぱり近接向いてないのかも…

フルーミィシリンジでビリビリお注射しちゃうぞっ☆

MHX

巷で流行ってるフルーミィシリンジを作ってみました!…私のTLでは流行ってる! 通常メインで行くのがいいのかな〜と思ったのですが、電撃速射と内蔵電撃貫通弾があるので、属性特化装備にしてみました。これなら他の属性攻撃用にも使えそうです。スキルは黒…

集めるのにぐぐったもの覚書

MHX

今まで私が集めるのに苦労したやつのまとめ。こう見るとふらっとハンターって優秀だな! 【ノヴァクリスタル】・ふらっとハンター上位★5 極寒の地の採掘依頼(上位、小型・採取、氷海)・集★5 極寒の地の採掘依頼 【いにしえの龍骨】・集★5 極寒の地の採掘依…

捕獲装備リニューアルで丸鳥の羽が足りない

MHX

捕獲装備を組み直してみました!前回のと比べて防御も上がったし、乗りやすくなった&振り落とされなくなったので楽になったように思います。 武器:スロ2頭:隼刃の羽飾り胴:城塞遊撃隊【胴巻】腕:クロオビSアーム腰:クロムメタルコイル脚:レックスRグ…

大剣装備迷走中2

MHX

大剣装備迷走その2 ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ 臍!へそ!ヘソ!HESO!!! 臍はいいぞ。 この前回エントリの後にすぐ作ってみたんですが、こっちの方が見た目は好み(*´ェ`*) 武器:ローグレギオン推奨。スロ2頭:隼刃の羽飾り胴:城塞遊撃隊【胴巻】腕:桐花【篭…

大剣スキル迷走&THE デザイア用装備

MHX

大剣スキルを自分用に色々アレンジしてるんですが、迷走中ヽ(´Д`;)ノアゥ...これは、抜刀術【技】、納刀術、集中、飛燕。見た目はいいんですが、火力がイマイチ。集中を切って他のスキル入れようか、ジャンプ攻撃主体にするなら、抜刀会心を抜くか。とかとか、…

バニーちゃん

MHX

Alphaちゃんがバニーガールになっていたので触発されて、私も作ってみました(*´艸`*)ちゃんとスキルも付けてみたよ。精霊の加護、集中、飛燕! 本家こちら↓一方みうぽはバニーガールをつくっていたという pic.twitter.com/axp3VvPNQs— MIU (@miuport) Febru…

集会所クリアー&大剣コンプへの道

MHX

集会所もオールクリアーして、勲章つきましたヽ(=´▽`=)ノ ふと、大剣全部作ってみようかな~と思ったので攻略サイトを見ながら派生を手書きで書いてたのですが (; ・`ω・´) これ手書き無理。 Excelにひたすらコピペしてみるも、スクロールしないようにsheet分…

テオ弓装備

MHX

皆大好きテオ弓「勇猛と光明の凄烈弓」がやっと出来ました! 最終強化に必要なテオの玉がなかなか出なくてなー(´・ω・`)今回も相変わらずの物欲センサー発動中。 スキル何にしようかなあと思ったのですが、よく見る弱点特効もフルチャージも私には無用のス…

闘技オールS

MHX

闘技大会のオールS取れました!シリーズ初かもしれないw まだまだ先でもいいかなーと思ってたのですが、昨日デンセツチケットが欲しくて、フレンドのみりあさんにお付き合い頂きブラキディオス討伐を2回ほどやったらS取れたー!味をしめてそのまま他のも寄…