つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

29日はプクの日!

29日といえば…にく…肉…いや、プクの日です!! という訳で、プクリポイベントに参加してみました! 実は前にも行ったことあったんですが、集会終わっちゃってたんですよね~( TДT) リベンジ!今回はリロちゃんのサブプクちゃんを誘って行ってみました♫どこ…

エステラたんとぬいぐるみ

DQX

闇の領界も終わったので、ちょいちょいサブクエなどやっております。 領界クエやってたんですが、楽園が地味にめんどくさかった!雑魚敵にぶつかると強敵がオトモしてるし、強敵にぶつかっても雑魚敵いるししかも雑魚ちゃんにげるし…(-_-;)あとダースギズモ…

プクリポ双子コーデ【ハロウィン】

DQX

最近ドレアばっかりしてる気がしないでもないですが、ハロウィンドレア~♫ 実は…(*´艸`*) リロちゃんサブプクちゃんとおそろいです!!ヽ(=´▽`=)ノ サブプクちゃん作ったときに、いつかは双子コーデしよう!って言っててついに実現しました!! 一緒でもかわ…

手編みのぼうしと達人と邪神とMHST

プラコンみっちーくんに手編みの帽子もらいましたヽ(=´▽`=)ノ かわいい!! 達人クエストと石版 達人クエスト、初めて5個のに挑戦してみました。3分20秒の壁こえられるかなあと思ったけど、3回目でやっとw魔魔賢僧の僧侶で行ってみたんですが、自分が魔…

忍び装束 de ピラミッド制覇

DQXショップに新商品が追加されましたね〜。 お城の家とか忍び装束セットでワイワイしてるようですが、私はこれ!!!!!!!!即座にポチ!!!!!!!! 欲しかったーー!!でもこれお月見の時だったんですねw 正月じゃないのかw もちつきのしぐさセッ…

ver.3.3 闇の領界 CLEAR !!!

あれよあれよとストーリークリアしてしまいました! 水の領界までにサブストーリーとか領界クエとかやっつけたいところ。 楽園に教会??誰がやってるんだろ?竜族は入れないんじゃ??と思ったら、ロボちゃんでした。かわゆ。 塔のギミックは極限さんよりも…

久々ストーリー

シュバルツシュルト【さまようよろい転生】 チムフレのリロちゃんがチムクエ頑張っているので、私も何か貢献したいと思いロイヤルチャーム1個入手クエがあったので、さまようよろいの転生シュバルツシュルト狙って行ってみました! 偽メルサンディの謎の地…

スライムレースその後

スライムレースで150万ポイントの称号もらいました~ヽ(=´▽`=)ノ 満足したのでもういいかなと思ったのですが、チャンピオンシップ5回(きたえなおして)出場の称号もあるんですね~。ちゃんと参加権使い切らないとだめみたいです。チャンピオンシップ途中でや…

Wii U GamePadのL・R スティックを交換

Wii Uを購入して1年ちょい。ほぼ毎日稼働してるWii Uちゃん。 Splatoonでもドラクエでも酷使しているLスティックがおかしくなりました。 これは…3DSでも経験したぞ??? 同じ症状なので、スティックの基盤を交換すればOKかな? 任天堂に修理に出すと1週間は…

昨日今日辺りのプレイ日記

今週のピラミッド ドレアのカラーが一緒ぽいね!とキャッキャしてました。ブラウン?って聞いたら、「忘れた!!!ww」リロちゃんのそういうところが好きですよ!!w ピラは7層まで。結構安定して倒せるようになってきました~。そろそろ8層も挑戦してみ…

スライムレース開幕☆

スライムレース「第1回アストルティアカップ」開催! (2016/9/14 更新)|目覚めし冒険者の広場 スライムレース実装です!twitterなどで検索すると、意外と楽しい!!という意見ばかりでワクワクしながら参戦。 どの鯖もスライムレースは混んでる!カジノの…

ランプ職人ゆりちゃん

こんにっちはー! メインだったのにサブになってしまったゆりちゃんです。毎日ランプ錬金に勤しんでるよー!ランプ錬金しかしてないよー! 職人レベルは37になりましたヽ(*´∀`)ノ ランプ錬金はレベル上がるのが早いですね。職人依頼と、ミミの結晶装備に効…

リィンとラウルぬいぐるみゲット

イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!! 可愛いな可愛いな!哀川翔に似てるとか言わない!!! ぬいぐるみ2つで予算100万くらいかな((((;゚Д゚))))とドキドキしていたのですが、それぞれゆめのかけら150個交換ということもあってバザー価格30万ちょいでした。*1 …

初の邪神オールクリア

毎月10日と25日は邪神更新日。 今回は魔勇者兄妹です。ラズバーン&ゼルドラドと同じくらい嫌いです…。というか邪神はどれもまだまだ動きがよくわかってないからな〜(´・ω・`) <9/10更新:英雄の幻影> 一獄:20分以内に討伐 どうぐ使用禁止 二獄:18分以内…

おたからのしゃしん

先月公開された途端にバグって公開が遅れてたお宝の写真。 9/5に正式公開されましたが、バタバタしていて、やっと昨日チムフレのリロちゃんと掘り掘りしてきました。 まずリロちゃんのを。 お宝の写真の示す場所(エルトナ大陸・後半) | ドラクエ10極限攻略 …

超便利ツールが超便利

超便利ツールが神アップデートをしました!! 釣りっ。しかもちゃんとゲーム内の釣りと同じ仕様で嬉しいです。 闇の領界で釣れなかったダンクルオステウス釣りました(๑•̀ㅂ•́)و✧一度逃げられてジェム使ったけど!!これでノーマル70種類コンプリート。 残り…

妖精図書館 リィン&ラウル篇 第三話【ストーリーネタバレあり】

ツールで釣りが出来るようになったとか、記事は書いてあるんですがどうしてもこれが書きたかった!!! リィンとラウルの妖精図書館最終話!! ネタバレ含むから見たくない人は見ないで下さいね!!!

展示場に行ってみた【ハウジング】

ハウジング頑張る(๑•̀ㅂ•́)و✧ …とは言ってみたものの、全くどこをどうしたらいいのやら。 という訳で、色々探してる時に見つけた ららさんの住宅展示場に行ってきました! ドラクエ10 ららハウジング展示場を見学 1~3番地編 ドラクエ10 ららハウジング展示…

魔塔 collection 2016 September

魔塔のお時間ですよ~! チムフレのリロちゃんと恒例月初め魔塔です。今回はパラで行ってみました!グランドネビュラが火を噴くぜ。 ピラ見えるよ~! 階が上がったら見えなくなりました。こまけえ! 木の葉のぼうししか出なくてですね…。切り株も見慣れれば…

9月だね

ぐるぐるメガネ理論値完成 やっと!やっと完成しました。合成エナジーも一度入れたので、39回目…。最後おしゃればっかりついた時は泣きそうになりました。 宝珠で10%ついてるので、魅了ガード合計90%ですヽ(=´▽`=)ノ プロに会えなかったけど プロの愛称で親し…

アストルティア☆ラリー3日目参加

初日と2日目は参加できなかったので、昨日の分で参加してきました(๑•̀ㅂ•́)و✧ ルーラストーン等の飛び道具は禁止!ドルボードで駆けずり回ります。 18:30過ぎにピィピのお宿へ。プクランド大陸が一番簡単らしいですね〜。 19:00にスタート!皆一斉に走り出し…