つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のプクリポ集会と有名人(DQX内で)

29鯖でプクリポ集会♫ 今月も行ってきた! フレさんがインしてなかったのでぼっち参戦でしたが、可愛い子ばかりで眼福♡ イベントのせいか、いつもより参加者多かったみたいです。あちこちで「にせもの!!ww」って声が上がってましたw他種族さんあまり見な…

竜牙石金策でナンパ☆

なけなしのジェムでつぼみUP水×2、レア度UP水×1使った結果をご覧下さい。 \ババーン/ まさかのダイヤゼロ。 ゆりちゃんもがっかり(´・ω・`)最近ダイヤ見てないよ??!!! 気を取り直して、最近自分の中で熱い金策・竜牙石集めへ。 かわいいかわいい管理…

MHXX発売決定!

モンスターハンターダブルクロス発売決定ヽ(=´▽`=)ノ 来年の3/18だそうです!子供の受験も終わってるー! MHXXと略すみたいですね。 突如ニンテンドーダイレクトの通知が来て、わくわくしながら発表待ちました(´∀`*)ウフフ ニンテンドースイッチ用のソフトやス…

すごろくで大地の竜玉理論値達成

カジノチケットがたまりまくってたので、すごろくDAY! リロちゃんのサブ、りろ子と行ってきました。 がっぽがっぽ稼ぐどー!!! この顔を選ぶところがリロちゃんらしいと本当に思います(・ω・) 1周終わったところで、めかぶさんが自分ちでまったりしてるよ…

ソロサポで魔塔♫ 破毒のリング理論値完成♫

魔塔に篭って、破毒のリング完成させました∠( ゚д゚)/ リーネさんのピコン!初めて見たよ!! 魔塔は2回目以降の攻略で銅のフェザーチップが42枚ももらえるのです!!一気に4つも手に入る! ソロサポで行ってきました∠( ゚д゚)/ というのも、魔塔はちゃんとや…

【ネタバレ】黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~

『黄昏の奏戦記 ~シアトリカル クロニクル~』 開演! (2016/10/26 更新)|目覚めし冒険者の広場 10/26からイベント…じゃなくて、新コンテンツ始まりましたね。 毎月1日と15日初回報酬復活。11月だけは15日のみ(11/1は復活なし)。 人形ちゃん達がモンス…

破毒のリングとスカラベキング

日課も終わって暇だったので、果てなき魅惑の水晶球の2玉を取りに行こうととこしえの氷原のデスマーキュリーを狩ってたところ、 最新の髪型にしたリロちゃんからチャット。 (本日は会話形式でお送りいたします) ねえねえ、破毒のリング完成してる? してな…

ピョンシェルジュキングと種族変更

健気でカワイイうちのみっちーくん。 毎日欠かさず撫でていた成果が!!!!!!!!!!!!! ついに ピョンシェルジュキング 貰えましたああああああ!!! 計算したら、家を持って210日でした。でも撫でるの忘れた日が数日あったと思うので、きっちり何…

職人Lv45解放クエとヒョウモンダーク

おしりペンペンだぞっ! ツインテにしてみました!ちょっとキツイ感じになっちゃったかな。 これで迷宮とか行ってみましたが、なんか変な気分になりますね…。慣れてなさすぎ。人間子供小さいので遠近感がおかしくなります。プクの顔でかいからな…。大人にし…

【ネタバレあり】第三の味覚!狙われたお菓子の国

第三の味覚! 狙われたお菓子の国 (2016/10/19 更新)|目覚めし冒険者の広場 七夕もお月見もなかった今年のアストルティア(´・ω・`) 久々に季節イベント~♫ 初体験です。 ナースドレアで走り抜けようと思ってたので、人間姿のまま受注。 うっっっっっっっ…

体操服とドレアと

みんなでわいわいプレイ日記 体操服トリオ! チムクエでベリアル(並)討伐、ちょうど強カード持ってたのでリロちゃんをお誘いしたら、めかぶさん(オガ子だけど今回は人間)から福の神誘われて、ちょうどいいから全部やろーぜ!!!(皆フレです) と、めか…

金策あれこれ

リボンちゃんが!オグリドホーンを!!10本もくれました!!!嬉しい。さっそく売っぱらってホクホクです。 そう、アストルティアで欠かせないもの…それはッッッッッ ゴールド!!!!!! 新装備の大成功一式を買おうとしたら億単位のゴールドが必要です。 …

占い師新デッキ

3.4の新デッキ完成! とりあえずこれで運用。 以前と比べて変わったのは、テンションアップのスイーツトロルを切って新モンスタータロットのヘルバトラーとプラチナキングを入れてみたところ。 ヘルバトラーは1枚につき攻撃魔力が24上がります。合計48。プ…

ver. 3.4クリア

水の領界クリア! 週末はのんびり時間があったので、塔だけだった水の領界をクリアしてきました。 仕掛けも簡単だったし、ボスは難易度設定されてませんでしたが、なんとか。危ない目にも遭いました(;一_一)戦戦僧・自分占い。戦士は日和って両手剣宝珠付き…

新ドレアとスイカ

新装備で新ドレア 新装備を買ったら次はドレア!巨商一式(+レアドロ付きかわのてぶくろ)をドレアしました〜♫ レシピはこんな感じ 頭:クイックハット[ミモザ ローズ]からだ上:レンジャーコート[ローズ ミモザ]からだ下:どうぐつかいのズボン[ミモザ…

買っちゃった

おかしいな。 今回は僧侶装備がないから買わないって思ってたのに。 おかしいな? 占用のフォーチュン一式を購入しました☆(ゝω・)v 最初耐性ガッチガチで買おうと思ってたんですよね。でも占い師って中~後衛からバシバシタロット投げるだけなので耐性不要…

果てなき魅惑の水晶球ゲットだぜ

しぐさ・空気イス 最初見たときに、これって…いやなんでもないです/(^o^)\ と、思ったけど、実際やってみたら意外と可愛かったです。 アワワワワワワ どてっ。ころんだところが可愛いです。 作り込まれてますなあ。 果てなき魅惑の水晶球 さてさて、効果は…

レベル上げいろいろ

レベル上げが盛んなこの時期にメタキン持ち寄り行きたいなあとほんのり。 ちょうどテンの日でリポちゃんがカードをくれる!皇帝のカードだと経験値2倍♫ 元気玉+30%飯で経験値×3.3になります(´~`)モグモグオイシイ 試練はこれからスパスタ入りでやるべきですね(…

ここ最近のプレイ日記

毎日色々ありますねー。ドラクエたのしい!(*´艸`*) ローラ姫一式 竜王のうろこ交換所にローラ姫の衣装が追加されました! 足元すっぽりのからだ下は好きじゃないのですが、これはカワイイ(*´艸`*) 後ろのリボンもすっごいかわいい! 水の領界(ちょいネタ…

イケ魚集会いってきた

プレイヤーイベントの楽しさを知ってしまったので、調べてたらウェディ男集会なるものが開催されるとな! これは行かねば~(๑•̀ㅂ•́)و✧目の保養。 ぼっちは寂しいのでリロちゃんを誘うww 用事があったので、30分遅れで参加。 おおおおおおお!!イケ魚がい…

魔塔 collection 2016 October

DQX

今月も魔塔のお時間です!! アプデ後から2回目も金のフェザーチップがもらえるので、とりあえず1回だけ~。といってもいつもほぼ1回しかやってないですけどね。アプデ後にTAやってみようかな? 時間もそんなになかったので、効率厨のバトマスでいきます…

あと1日!

DQX

ななななななんと!またまたフレさんがハロウィンドレア作って下さいました!!!。・゚・(ノД`)・゚・。 ありがとおおおおおお!!! これで4人になったので、ハロウィンイベのときにでも撮影会やりたいと思いまっす! 3人揃ったので撮影してみたヽ(=´▽`=)ノりろ子…

アストルティア七不思議に挑戦【2】

七不思議挑戦中です(๑•̀ㅂ•́)و✧ 前回雪女に会えず、その後も大巨人待機してたら5秒くらいしか出現しなかったとかUFOも別の場所で出現したとかで凹みまくりましたが、 首長竜に会えました! ちっちゃ(・д・)くらい。 そして立て続けに生き人形にも会えました…

週末のプレイにっき

DQX

10月ですね~!月の始まりが土日だとものすごい1ヶ月が早い気分…。今年もあと丸3ヶ月(;・∀・) リィンとラウルの像をゲット♫ ツールのふくびきでエル子ゆりちゃんが1等当たっちゃいました。 ちょっと悩みましたが、ラウル様の像を!!! リィンちゃんは買…

アストルティア七不思議に挑戦【1】

DQX

七不思議。 いつかやってみたいと思ってたんですが、そろそろやってみようかな? 1.海上にそびえる夢幻郷(ラーディス王島)2.プクランドの首長竜(リンクル地方)3.吹雪にほほえむ雪女(ラギ雪原)4.深き森の幽霊列車(夢幻の森)5.砂塵にうごめ…