つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

果てなき魅惑の水晶球ゲットだぜ

しぐさ・空気イス

最初見たときに、これって…いやなんでもないです/(^o^)\

f:id:HGL:20161012000553j:image
と、思ったけど、実際やってみたら意外と可愛かったです。

f:id:HGL:20161012000559j:image
アワワワワワワ

f:id:HGL:20161012000604j:image
どてっ。ころんだところが可愛いです。

作り込まれてますなあ。

果てなき魅惑の水晶球

さてさて、効果はバツグンだ!の、果てなき魅惑の水晶球を取ってきましたよ~。
氷の領界にいるデスマーキュリーが落とすそうです。

デスマーキュリー | ドラクエ10 | 経験値・HP・アイテム・狩場など

旧エリアからも新宝珠!果てなき魅惑の水晶球 | ホイミソ堂

何を勘違いしたのか盗賊で行って盗みまくってた私。

宝珠は関係ないじゃん!!!!!!!!グフッ

むしろエモノ呼びで増やして、数撃ちゃ当たる方式で行かなきゃww

途中で気づいたのですが、まあいいやと開き直って盗んでました。
デスマーキュリー強いから3体以上呼ぶなってブログも見たし…。

レアドロップしなかったけど。゚(゚´Д`゚)゚。
いいんだ…めざましリングだし…うん…。

香水のお陰か、最初の戦闘からあっさり光の宝珠落としたんで、帰ろうかなと
思ったのですがががが。

宝珠ドロ [光]イオ系呪文の極意 [光]マダンテの極意 [光]果てなき魅惑の水晶球

デスマーキュリー | ドラクエ10 | 経験値・HP・アイテム・狩場など

なんとΣ(゚∀゚ノ)ノ

全部光かいっw

どうやら闇の宝珠・極竜打ちの極意がなくなったようですね。 

1個じゃ不安なので、4個くらい集めてから達人の元へ。

f:id:HGL:20161012091521p:plain

無事ゲット。3玉だけど。
あ、石版完成しました☆(ゝω・)v
光だけw

これの他にもう1つ右上曲がった3玉(通じるかなw)が出たのですが
直列のこちらを取りました。2玉欲しいなー。

あとはゾディアックコードの閃きも欲しいところですが、必須ではないかなーと思うので手に入ったらラッキーくらいに思っておきます。モンハンのおまもり的な。
欲しいと思うと物欲センサー働くのでw

その宝珠をはめて、試練に行ってみました。

魅惑の水晶球の効果は元々40秒、宝珠で+10秒(飾り石なし)。
ダメージは1.5倍、回復は2倍になります。1度使うとチャージに120秒。

効果持続プラス10秒、大きいです。これは飾り石付けたいですね(*´艸`*)

試練終わった後に福の神も行って、SPふくびきして5等当選したので
ベリアル強に交換してきました。達人クエに挑戦だ~。一応2枚引き換えたw

達人クエ(ベリアル強)

今週の5個のお題は「圧勝のベリアル強討伐!」誰もしんじゃらめえええええ!!!

戦戦僧・自分占いで行きます(๑•̀ㅂ•́)و✧

戦士は今流行りの両手剣持ちサポさんをチョイス。

f:id:HGL:20161012000704j:image
ソロサポで行くのはドキドキするので、おしりペンペンして士気を高めます!!!!
お前なんか、こうじゃっ(((( ゚д゚ ))))クワッ!! がくがくぶるぶる。

ヨユー∠( ゚д゚)/

というのはちょっと嘘ですが、最初に戦士さんがお一人瀕死になった以外は
スイスイ。

戦士さんの真・やいば、たいあたり、チャージタックルがガンガン決まって
ベリアルさん息してなかったよおおおお/(^o^)\
あと両手剣のプラズマブレード、ビッグバン辺りがすごい火力でした。

私遠くからタロット投げてただけっていうね\(^o^)/
果てなき魅惑の水晶球さまさまです!

しかし、両手剣強いね!テコ入れしすぎでしょw

だからと言って、オノ使いを貶めるのは何か違うと思うんですけどね。
みんな強きに流れてホイホイとオノ使ってたんでしょ??
強い武器に流れるのは仕方ないと思うのですが、
そのまま好きで使ってる人もいるわけだし、同じフィールドでやってるんだし
楽しくやろうよ(´・ω・`)

なんか皆マウントしたがるなあ。言い方悪いけど、たかがゲームじゃん。
楽しくやろーよ(´・ω・`)

と思いつつ、報酬交換♫

闇の石版が理想形リーチなのですが、全部ハズレ/(^o^)\

ぎんロザも合成したら、しゅびだったYO!☆(ゝω・)v

ふくびきも最近3等以上当たらないし、私の運低迷期…。