つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろガンナー

現在のメイン武器は棍です。エキス延長が快適。だがしかし。近接はよく焦ります。性格上焦ります。どこに自分がいるのかわかりません。焦ると乙ってまた乙るコンボこわい。 昨日はセルレギオスさんに1クエ中3回くらい食べられて嫌になりました。*1 そこで、…

王冠ついた

メイン武器がパラライズヴァインなので、スキルに状態異常攻撃強化をつけたいな~とスキル見直し。 ・回避性能+3・高級耳栓・状態異常攻撃強化+2・風圧無効【小】←おまけ 胴がガルルガX以外、全てミヅハ真っていうね…。4の最後でもミヅハにはお世話になった…

G級探索とドスプーギー

フレさんのギルカを眺めていたら、ドスプーギーの置物:「探索でドスプーギーに初めて出会った証」なる勲章が。 ドスプーギーってなんぞ?と調べてみると、どうやら黒いプーギーでG級レア探索にたまにいるらしい。あと大老殿にも現れて、幸運が訪れると言わ…

エピソードクエスト第1弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

弱虫ペダルが泣かせマンガだとは知りませんでした。毎晩泣きながら読んでいます。 エピソードクエスト早くも来週から配信だそうです!!ユクモ(*´ω`*) 懐かしのユクモ(*´ω`*)あとはチャレンジクエスト4人用も配信される!!!これは楽しみ!!コインもらえ…

た・ま・GO!た・ま・GO!

最後の卵運搬クエが無事終了しました(ヽ´ω`)これほど心臓に悪いクエはない(断言)。いや、お邪魔モンスを倒せばいいのかもしれないけど…卵を掠め取るハンターの方が悪いんだし、あの子達に罪はないのよ…。本音はただ単に討伐めんどくさいからです(`・∀・´)…

パラライズヴァインちゃん

モンハンにかまけてはいるのですが、実妹から弱虫ペダルのコミックス35巻まで&アニメ一期のBDを借りてしまい1日が30時間くらいあればいいのになーと思ってる今日この頃です。*1 さてさて。ガララ麻痺棍のパラライズヴァインを作成しました。どうでもいいけ…

初G級防具と武器

G2昇格も果たしたので、そろそろ防具を作らねば…と思ってたらフレさんも同じことをツイートしていたので記事を参考にさせてもらいました。 とりあえずのザザミX一式。 そこそこきゃわいい。 ザザミさんの素材は揃っていたのですが、「鋭利な爪」とやらが足り…

旅団クエ一区切り。チュートリアル終了

昨日は旅団も集会所も進みました!狩りたのしーねヾ(*´∀`*)ノ さて、旅団の方では狂竜化ブラキさんを倒してきて!!と言われて、言われるがまま向かう俺っち。 ブラキさんには弓が合うねえ~。田植えも怖くないぜ!と言いつつ、1クエ1回は乙りかける私でござ…

しずえさんとリセットさんオトモ装備完成

コラボイベクエ第一弾!「どうぶつの森・つり大会開催!」 角度ひどいwww 足短っっっっww 子供の習い事とかあってバタバタしてましたが、セブンイレブンに寄って無事DL完了。 HR4以上、上位クエストです。弾・ビンポーチ以外持ち込み不可…? と思ったけ…

もんはんde肩凝り

電撃オンラインさんより 師匠イイヨイイヨー(*´ω`*) かなり肩入れしています。団長もいいんだけどね。結構オジサン好きなのかも。いや、団長は鬼畜クエで嫌いになったんだった……ん…?鬼畜クエ…?師匠…? んー。今は考えないことにします☆(ゝω・)v 旅団は…

進捗状況

旅団(村):セルレギオスさんを討伐して、☆9へ。 黒グラビ倒してこいと言われていますが☆8消化中。 段々ゴリ押しできなくなってきました。 集会所:G1中。どんどんクエスト増えるんですけど…。亜種の攻撃がイヤラシイ。 看板モンスターのセルレギオスさんで…

MH4G狩猟解禁!

もう2日も経ってますけどね!ちまちまとしたプレイ日記なので、ネタバレしまくると思います。ご了承ください。 MH4引き継ぎ前画面。 総プレイ時間は847:03。おつ狩りさまでした— ゆり (@yuriuri) 2014, 10月 10 最後はAlphaさん珀夜さんしろくまさんと1戦だ…

明日MH4G発売!コラボ情報をまとめてみた。

つい!に!!明日発売になってしまいましたよー!今日はMH4狩り納めしたいと思います(`・ω・´)900時間近くお世話になりました(´;ω;`) しかし4Gのコラボっぷりが仕事を選ばない某サンリオネコさんの如くわけわかりません。そういえば某サンリオネコさんと…

サポート勲章コンプリート

MH4

そろそろ最後のオトモのレベルが上がってもいいよな~とウルクさんに通っていたら案の定達成。*140匹スカウトもあと数匹だと思っていたので、採取ツアーに数回通って達成ヾ(*´∀`*)ノ サポート100%になりましたっ(∩´∀`)∩ワーイ ちなみに残っているのは【ハンテ…

4Gに備えて8GBのSDカードにお引っ越し

気づけば今週末4G発売ですね。 うん。あれ? 工エエェェ(´д`)ェェエエ工 って感じです。なんだかモチベーション上がらないんですけれども。 公式サイトでは情報がほぼ出揃って、おお!って感じですけれども。でも実際プレイしてみないとなんともね。 CMのゆづっち(…