つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

しずえさんとリセットさんオトモ装備完成

コラボイベクエ第一弾!「どうぶつの森・つり大会開催!」

f:id:HGL:20141016153451j:plain
角度ひどいwww 足短っっっっww

子供の習い事とかあってバタバタしてましたが、
セブンイレブンに寄って無事DL完了。

HR4以上、上位クエストです。
弾・ビンポーチ以外持ち込み不可…?

と思ったけど、支給品ボックスに色々入ってました。

で。
私、全然クエストの説明文読まないので、
延々と砂漠のエリア4で釣ってたんですよね。
デメキンとバクダン活魚しか釣れない…。

ちなみにバクダン活魚は使うと大タル爆弾Gの大きさになります。
便利!でも3匹しか持てない(´・ω・`)

そのうちザザミさんまで乱入してきたので、どうしよっかなーと思ってたら
隣で長女が攻略法を検索してくれてましたww

エリア9でしたww 入り口に岩があるので、爆弾又は弾かれない武器で行きます。

最初はヤマタさんだったので、バクダン活魚で破壊。
あとはカジキを1匹釣って納品するだけで終了。
その後は笛で行って弾かれ無効を吹き、支給用大タル爆弾と合わせ技で壊しました。

しずえさん、リセットさんのフル装備は
それぞれに5枚ずつデザインパレットというチケットが必要です。
計10枚。2枚出たのが2回くらいあったので、8回くらい行って完成しました。

サブターゲットはオオクワガタ5匹ですが、
支給品ボックスに入ってるのはボロ虫あみで、最初のクエの時
1回毎に壊れたのでもうその後はやりませんでしたww
ネコ飯の道具倹約術がついていれば違うのかな?

この装備、オトモの鳴き声がどうぶつの森のキャラ声になってて
なんかむずむず変な感じがしますw
でもかわいいので、とりあえずこのままで!

オトモ装備も色々増えてるので、モンニャン隊頑張って素材集めよう。