つれ(・×・)づれ

ゆるふわ飽きっぽいプクリポが色々なゲームやってる日記

やっと全職Lv90↑達成

ついに全職業Lv90行きましたーーーーーー!!!!!!!!!!!

ヽ(=´▽`=)ノ

最後は領界クエを再受注したり、コツコツ。

なんかやっとスタートラインに立った気がするw

あとはゆるゆると試練やら週課やら日課やらでレベル上げしようと思います。

f:id:HGL:20170226230041j:image

邪神更新だったので行って来ました。スキル振り直して三獄(バトマスオンリー)も。
日曜の昼間だったので、キッズ多いかと思ったのですが、サクサクっと進んで
オールクリア。

やる前は三獄が難しいと思ってたのですが、皆さん上手くて、タゲ・壁やりつつゴリ押し、はっぱも惜しまずであっさりクリア。片手剣で行って怒られたらどうしようとかも考えていましたが、大丈夫でした!(何をビビっているのか)

ミラクルブースト面白いなーと思って使ってました。

一昨年は「ミラクルもろば(ミラクルブースト+もろば斬りのコンボ)」が大旋風を巻き起こしてたみたいですね。

Ver.3.0で一躍有名になった【バトルマスター】専用のコンボ技である。
【ミラクルブースト】を使用してからの【もろば斬り】で敵に大ダメージを与えるというもの。略称は「ミラもろ」。

本来もろば斬りは反動によって自分自身がダメージを受けるのだが、ミラクルブーストの効果でそれをカバーするというわけである。

反動ダメージ相殺の仕様自体はミラクルブースト実装時のVer.2.4後期から変わっていないのだが、Ver.3.0での双方の強化がうまい事かみ合って強烈な威力を発揮するようになってから使われるようになった。

しかし、反動ダメージの完全相殺は想定していたゲームデザインと異なる動作だったとして2015/5/27に反動ダメージを受けてから回復するという動作に修正された。
そのため、反動ダメージでHPを越えるダメージを受けると回復はせずそのまま死亡するようになった。
ミラクルブーストの回復量上限が450に引き上げられたが、現行のもろば斬りの攻撃力ではこの回復量を上回る反動を受けることが多い

【ミラクルもろば】 - DQ10大辞典を作ろうぜ!!第二版 Wiki*

二刀流はやぶさで会心何回も出ると気持ちいいのですが、両手剣が強すぎて霞んでました。火力なくてすんませんw

私的には二獄の方が阿鼻叫喚だった気がしますねー。
超陣の中で床ペロしてる魔法使いさん、召喚に失敗した術師のよう。・゚・(ノ∀`)・゚・。

三獄以外は占いで行ったのですが、恋人→魔術師のコンボが楽しすぎて、
上手い人見つけて恋人繋いでおくと楽しかったです。
特にバトマスさんはテンション上がりやすいのでおこぼれ貰ってました☆(ゝω・)v
武闘家さんにつなげても楽しいだろうなあ。

ただ、相手がしんでしまうと外れるので悲しみが深いw

その前に自分がしんでしまう方が多かったかw